タカナシモリミチ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

タカナシモリミチ先生インタビュー 部下受難! 完璧上司、実は超ド級甘えんぼ!? コミックス『まっくらやみで君と、』

2016/03/30 17:43

待ってくれ!! 僕は一人だと怖くて髪が洗えない!!
ある夜、悲鳴を聞きつけた滝本薫は、暗闇で何者かに抱きつかれます! その正体は、上司の佐久間! エリート課長である彼が「今夜、僕と寝てほしい」なんて言いだして……。タカナシモリミチ先生の新刊コミックス『まっくらやみで君と、』が3月15日に発売。上司の頼みを断りきれない滝本は、そのまま振り回されるハメに~! さらに、ヤンデレイケメンも加わって、受難はさらに深まります!! それでは「801 AUTHORS 108」第889回、タカナシモリミチ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
完璧で人当たりのいい上司とその上司がなんだか苦手な部下のお話です。仕事以外の関わりがなかったはずなのに、ある事がきっかけでとても深く関わっていきます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
無愛想な部下×完璧(?)な上司です。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
「岩瀬さん」という前髪の鬱陶しい人が出てくるのですが、とてもお気に入りです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
滝本くんの深爪です。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
長いお話を描くのが初めてだったので、とても緊張しました。終わらせる事ができて本当によかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
いっぱいネームを描きました。担当者の方に見せていない自己満足のものも含めると結構な量になります。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
落ち込んでいるときに、たくさんの優しい言葉をかけていただきました。本当にありがたいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
まだ届いていないのですが、まりもを買いました。おうちを用意して待ってます。とても楽しみです。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張のしすぎで、おなか痛くて吐きそうです。でもとってもうれしいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
色々な方に助けていただいて、二冊目の単行本を出す事ができました。一生懸命がんばって描いたので少しでも楽しんでいただけたら、とってもとっても嬉しいです。


担当編集:ノラさんより
タカナシ先生2冊目! 今回もスタイリッシュに、そしてイケメンのラブコメもありでタカナシワールド全開です!
完璧な上司は超ド級の甘えんぼ!! それに振り回される部下、そしてそこにさらに一癖あるイケメンも登場で目にも心にも刺さる大人の恋!!
どうぞ手にとってみてくださいね★ 世界で一番かっこよくて可愛いサラリーマンがいますので!!!!

特典情報
アニメイト:描きおろしペーパー
文教堂・アニメガ・文教堂ホビー・アニメガ情報サイト:描きおろしイラストペーパー
応援書店:共通描きおろしペーパー

(C)タカナシモリミチ/一迅社

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

匿名5番さん(1/1)

カバー下のような、もうちょっと突っ込んだ歪みとか闇の部分を見たいと思うのですが…
連載されてるガトーさんのカラーを考慮したら妥当かな?
他でもっとブラックな方向の作品を見てみたいですね。

匿名4番さん(1/1)

この話好きなんだけど、説明が物足りないとこも多々ある。
本筋に関係してるけど直に描かれてない話がけっこうあるんだろうなぁ。
「いっぱいネームを描きました。」って言ってるぐらいだから。

岩瀬さんとのエピソードがもっと読みたかった。

今日届きましたよ!(^^)!楽しみ楽しみ♪

匿名3番さん(1/1)

コミカルとシリアスが相まっておもしろかった!

匿名2番さん(1/1)

最近は、装丁カラフルが流行ってるんですかね?

匿名1番さん(1/1)

最近は、背景真っ白が流行ってるんですかね?

PAGE TOP