紀伊カンナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

紀伊カンナ先生インタビュー 大学の寮。ゲイの後輩に懐かれた、人嫌いな先輩は…!? コミックス『雪の下のクオリア』

2016/04/26 18:00

先輩は寝なくても一緒にいてくれるから優しいです
小林明夫は草木が好きで人嫌いな大学生。女にも男にも興味がない彼ですが、同じ寮で暮らす後輩、大橋海に懐かれて、少しずつ気を許すようになっていきます。海は、同性と一度きりの関係を繰り返すゲイで……。4月27日発売、紀伊カンナ先生の新刊コミックス『雪の下のクオリア』。「先輩は寝なくても一緒にいてくれるから優しいです」と言う海。そんな考え方がまったく理解できない明夫。ふたりの関係性、いったいどう進むのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第909回、紀伊カンナ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
不機嫌で人嫌いな先輩と奔放な後輩(ゲイ)のお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
本編中メインの二人はセッ! をしないので受け攻めはご自由にご想像下さい^-^



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
話も萌えも地味だ…と思ったので絵は若干丁寧に描きました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
萌え薄のBLをまじめにやるのが大変でした!!



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
電話口の向こうの担当さんにモォ無理…モゥ辞めたい…と言いそうになるのを50回くらい堪えてどうにか最後まで描きました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
趣向は歳と共に変わってゆくのだなぁと描いててしみじみ実感しました。

Q. 今、何かハマっていることは?
ハマってはないですが最近よくスキーしたいわぁ~と思っています。危ないですね。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売まで漕ぎつけてほんとうに…ほんとうによかった…と思って泣いています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
次はもっと萌えで疲れを癒す話を描きます!!!


編集部からのコメント
紀伊先生が50回ギブアップ宣言を堪えてくださったおかげで、めでたく発売の運びとなりました! 対照的なふたりが出会って仲良しになるまでをじっくり丁寧に描いた、紀伊先生の汗と涙の結晶『雪の下のクオリア』、是非多くの方に読んでいただきたいです! そして、読んで感じていただけた萌えどころなど、お手紙やアンケートハガキでお寄せいただけますと大変うれしいです! どうぞよろしくお願いいたします!!!

HP特設ページ

特典情報
中央書店サンモールコミコミスタジオ:イラストカード
とらのあな:イラストカード
協力書店:描き下ろしペーパー

(C)紀伊カンナ/大洋図書

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

別の某作家インタビューは荒れてドン引き。。。
同じインタビュー記事なのに、この落差。
紀伊カンナ先生は、この安定っぷりが素晴らしい!!
デッサンも絵も綺麗だし、内容もすごく繊細で美しいですネ。^^
早く読みたいです♪楽しみです。

匿名2番さん(1/1)

可愛いですね!ぜひ買おうと思います。

匿名3番さん(1/1)

紀伊カンナ先生の新刊とても楽しみです!インタビュー記事見てますます気になりました(*^_^*)

PAGE TOP