高昌ゆり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

高昌ゆり先生インタビュー モブが弄ぶ貴公子茶道家を、世話焼き駄菓子屋が!? コミックス『高嶺のオトコは他人のもの』

2016/06/10 18:41

身体を使った“茶会”で、義兄や客人たちに無理やり…
子供相手の駄菓子屋に現れた、美人の和装青年! 店主である悟郎は思わず「和菓子屋は隣っすよ」と声をかけ、彼の不思議な雰囲気に惹かれます。そのまましばし談笑していると、青年の義理の兄という男がやってきて……。6月17日発売、高昌ゆり先生の新刊コミックス『高嶺のオトコは他人のもの』。青年は、茶道会の貴公子と言われる九条穂高。実は義兄に酷い折檻を受け、客人を相手に無理やり身体を使った“茶会”を開かされています!! 不幸な貴公子を、救うのは誰!? それでは「801 AUTHORS 108」第950回、高昌ゆり先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
商店街で駄菓子屋を営む、横一悟郎(よこいちごろう)と茶道会の貴公子・九条穂高(くじょうほだか)。
悟郎の駄菓子屋に偶然訪れた穂高。何も接点がなさそうな二人だけど実は二人は初対面ではなくて…。シリアスなシーンもあり、ポップなシーンもありの作品です! 書き下ろしも24p収録。

表題作『高嶺のオトコは他人のもの』の他に、アンソロージー『魔王受BL』に収録していた『まおうにあいに、』も同時収録されてます。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
世話焼き男子×傷を抱える青年のセンシティブストーリーです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
変態で執念深い義兄、何を考えているのか謎のフランス人和菓子職人のテオ。この二人が話しをかき回してくれます!


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
駄菓子とお茶というちょっとミスマッチなものを話に取り入れたのがポイントかなと思います。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
着物を着崩すのが特に難しかったです;;
オカマやおじさんキャラなどちょっと変わったキャラを描くのが楽しいです! 今回は特にテオを描いてて楽しかったです!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
もっと縛ったり、駄菓子を使ったプレイを描きたかったのですが断念しました;;

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
お茶を頂きに行ったり、何十年ぶりかに駄菓子屋に行ったり庭園を見に行ったり…この作品がきっかけで和のものに触れる機会ができてとても楽しかったです。今はミニ盆栽が趣味です!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作、『淫魔な部下の妖し方』につづき電子書籍だったものをコミックス化していただきました!
電子書籍とは違って書店に並ぶことは本当に本当に嬉しいことです…!! ただただ感謝でいっぱいです!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんをご覧の皆様、はじめまして、こんにちは 高昌ゆりと申します!
またこうして単行本を出させていただけることになりました!
駄菓子に茶道に折檻にと盛りだくさんな作品です! 少しでも気に入っていただけると嬉しいです!

担当編集より
駄菓子屋の店主・悟郎×茶道会の貴公子・穂高という身分差のあるふたり。
みんなから持てはやされている穂高ですが、裏では義兄や客人たちに無理やり身体を使った“茶会”を開かされています…。
モブに弄ばれる受を攻が見てしまう…というシチュエーションが好きなひとは、ドンピシャで萌えるのではないでしょうか!
もちろん主人公・悟郎とのラブシーンも多く、重くなりすぎず、ラブもたっぷりの読みやすいお話になっていますので、是非気軽に手にとってみてください。

特典情報
■紙の書籍
アニメイト:4Pリーフレット(描きおろしイラスト・マンガ2P収録)
応援書店/カドカワストア:描きおろしマンガペーパーA
中央書店コミコミスタジオ:イラストカード+描きおろしマンガペーパーB
とらのあな:描きおろしイラストカードA

■電子書籍
共通:描きおろしモノクロイラスト
コミックシーモア限定:描きおろしマンガペーパーA
Renta!限定:描きおろしイラストカードA
kindle限定:描きおろしマンガ3P+描き下ろしカラーイラスト

詳しくはこちらをご覧ください

無料で読めるBLコミックページ『COMICフルール』

(C)高昌ゆり/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント9

投稿順|最新順

匿名9番さん(1/1)

和服美人いいですねー
はだけた着物が甘美…

匿名8番さん(1/1)

お前らの好みなんざ知るかよ、うぜぇ

匿名7番さん(1/1)

モブは滅べ

匿名6番さん(1/1)

学生のモブレは無理だけど、大人のモブレは好き。
フルールの試し読み面白かったから買おうかな。

匿名5番さん(1/1)

ああ・・・やっぱ苦手な人が多いんだ。
私は、ちょっと痛いくらいのが萌える・・・かな。
逆にあんまり甘過ぎない方がいい。

匿名4番さん(1/1)

モブレはガチだと読んでて痛いからヤ!両思い激甘のがいいわあ....

匿名3番さん(1/1)

モブレいらないなぁ。痛いのもいらないや。

匿名2番さん(1/1)

こういうモブによる無理矢理の辛い場面は苦手だぁ…とつくづく

これを何倍も越えるハピエンでありますように

匿名1番さん(1/1)

受けがいたいけでよいですね!

PAGE TOP