さねもり束先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さねもり束先生インタビュー ヘタレα×遊び人Ωの高校ラブ! 初コミックス『わがままもキミのためならいくらでも』

2016/06/22 10:36

プレイボーイが初めて知った一途な恋
米谷(よねや)と井田(いだ)はクラスメイト。真面目でエリート一家の長男である米谷に対し、井田は、美貌を武器に複数の男と関係を持つ遊び人です。ある日、米谷をからかうためにキスした井田。ウブな反応が面白くて……。6月24日発売、さねもり束先生の初コミックス『わがままもキミのためならいくらでも』。興味本位で米谷に近づいた井田ですが、彼の誠実な人柄に少しずつ惹かれていきます! 商業BLにも定着した、海外発祥の特殊設定「オメガバース」を取り入れた作品。αを頂点とした身分差やΩの発情期は、高校生の恋をどう彩るのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第961回、さねもり束先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
前半は誰かを特別好きになったことがない遊び人の主人公が初めて恋をするお話で、後半はαとの恋に否定的な考えを持つ主人公が恋に落ちてしまうお話です。
オメガバースという世界は複雑な部分もあるのですが、普通の高校生が恋をするところにオメガバースの要素が加わってくるとあまり難しくならずに読めるのではないかと考えました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
まじめで一途なヘタレα×容姿端麗で遊び人なΩです。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
メインの方は、経験豊富な遊び人の主人公がヘタレな攻めに恋をしてしまうことにより、徐々に立場を逆転されていくところです。
「モテモテな遊び人がたった一人に恋をしてしまう」という展開が大好きなのですが、どちらの話にも遊び人が出てくることには描き終わってから気付きました…!
また、表紙にもなっている「泣き顔」を描くのが好きなので、泣かせたくないと思いつつも泣き顔のシーンはとっても楽しかったです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
初めての連載ということもあったのですが、まだまだ漫画を描き始めて日が浅いのでとにかく執筆速度が遅くて苦労しました…!
描き下ろしや特典ペーパーでは本編で描けなかった甘々な展開を描けたので楽しかったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
作業を頑張るために好きなものを…と毎日のようにイチゴを食べていたので利きイチゴが出来るようになりました!




Q. 今、何かハマっていることは?
漫画を描くのがとにかく楽しいです! 俺様で横暴な攻めがマイブームなので今はそんな漫画が描きたいです。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
長い間活動らしきものを全くしていませんでしたが、重い腰を上げて同人イベントに2、3回サークル参加したところで今の担当さんに声をかけて頂いたのがきっかけです。
それまでは家でひっそり落書きばかりしていて、ほとんど漫画を描いたことがなかったのでとっても驚きました…。
今ではBL漫画を描くのが楽しくて仕方ないので、あの時勇気を振り絞ってサークル参加してみてよかったな~と思う毎日です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに自分のコミックスが出るというのが信じられないのですが、今はドキドキと楽しみな気持ちでいっぱいです。
自分の萌えが読者さんに伝わり、少しでも楽しんで頂けるものになっていましたら嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでご覧下さりありがとうございました!
これからも精進してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!


ΩVERSE-P編集部 担当編集より
オメガバースならではの身分差を乗り越えようと、一生懸命もがくピュアなキャラクター達を
応援したくなる一作です。
純情に満ちた彼らの恋愛模様にときめくこと間違いありません。
そして、さねもり束さんの描くキャラクター達はとにかく表情が豊かです!(特に泣き顔に注目です…!)
美麗な絵も楽しめるデビューコミックスを、どうぞ宜しくお願いします。

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー

アニメイト・とらのあな・コミコミスタジオにて6月発売のオメガバースコミックスを2冊お買い上げで描き下ろしリーフレットをプレゼント


(C)さねもり束/ふゅーじょんぷろだくと

関連作家・声優

コメント13

投稿順|最新順

匿名17番さん(1/1)

表題作好きで読んでました!
表紙めっちゃ綺麗ですね

匿名15番さん(1/1)

商業BLでいつオメガが定着したの?
ふゅーじょんぷろだくとが必死になってオメガ作品乱発してるだけで、他の出版社はそこまでではないよね?

匿名14番さん(1/2)

作家名は文字表記も含めた固有名詞。
カナを漢字変換するほうがおかしい。

きれいな絵でコマ送りも読みやすそう。
デビュー作から完成度の高い作品を作れるってすごい。
次回作も期待できそう。


匿名13番さん(1/1)

あ、欲しいと思ったけどオメガ.....。
最近、しれっとオメガぶっこまれてたりするので気を付けないと。

匿名12番さん(1/1)

初コミックスなのに(?)すごくきれいな絵ですね
リーフレットも気になったので、+他1冊と一緒に予約してきました!楽しみです~

匿名9番さん(1/1)

絵がとっても綺麗!!
一番下の攻め君の表情がすごく良くてキューンときました♡
買わせていただきます!!

匿名7番さん(1/1)

似ては無いと思いますが、このM字っぽい口の描き方って流行ってるんですかね。
絵によっては男なのにアヒル口...。ってなりそうですが。
アンソロ連載からこの作家さんも存じてて
正直アンソロの中ではパッとしなかったのですが、まとめて読むと違うかもしれないので購入してみます。
サンプルで出てるページの多くがアンソロ時からかなり修正されてて驚きました。
そこらへんも見比べてみると楽しそう。

匿名6番さん(1/1)

誰々に似てるってのは人によっては悪意あるようにも聞こえますから
明らかにアンチだとわかる人が便乗して荒らしに来る場合もありますし

匿名5番さん(1/1)

たった3コメで問題もない話題なのに、突然仕切り出す人って何だろう・・・・・

匿名4番さん(1/1)

全く似てないし視野狭すぎ

はいこの話題終わり。作品の話をしましょう。

匿名3番さん(1/1)

あ~絵柄似てるね~

匿名2番さん(1/1)

ぬおー!おもしろそう!単行本派だからこのコーナーで知る作品めちゃ多いです。

匿名1番さん(1/1)

お●れつた●かさんかと思った・・・(;´・ω・)

PAGE TOP