蒼宮カラ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

蒼宮カラ先生インタビュー わんこ大学生×新米スーツアクター! 同棲開始で…!? コミックス『おこさまスター (2)』

2016/08/05 18:22

キス以上に進めなかったけど、ついに♥


人懐っこいお調子者の本田とシャイでコワモテな海堂は恋人同士。高校卒業を機に同棲生活を始めるも、大学生の本田と新米スーツアクターの海堂はすれ違ってばかりで……。7月30日に発売された、蒼宮カラ先生の新刊コミックス『おこさまスター (2)』。忙しくてキス以上に進めない二人ですが、海堂の真剣なお願いでついに♥ それでは「801 AUTHORS 108」第1004回、蒼宮カラ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
前作『おこさまスター』のシリーズ続編、第2巻です。前作から少しから少し成長した二人。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
人懐っこいわんこ攻め×強面新米スーツアクター受けのカップリングです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
今作から新キャラクター松原くんが登場します、今後海堂くん(受け)にとって重要なキャラになってくるかと思います!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
前作から少し成長して同棲をし始めて少し経った頃からお話が始まるのですが、二人の距離やお互いの受け取り方の違いなんかを意識して執筆していたので感じて頂ければ本望です。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
今作ではかなり際どいシーンが多かったのでいかに見せないで魅せるか試行錯誤したのが楽しかったです!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
おこさまボックス』の二人が登場したりします、よく見ると本田くん(攻め)の友達に『~ボックス』にもチラ見したモブの子達がいます。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
腰に優しいマット級に分厚い布団を買ったのですが、ベッドがある程度は高さがあるのを失念していて更に分厚い布団を敷いたのでえらい高さになってしまったことです、因みに起き上がる際に普通に転げ落ちました。

Q. 今、何かハマっていることは?
某ソーシャルアイドル学園ゲームにハマっていまして、そもそも人生の中でアイドルにハマることがなかったのでなんだか新鮮な気分でプレイしています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさかの『おこさま~』シリーズ3冊目にして『おこさまスター』がこうして2巻発売まで描けたことは、ひとえに読んで下さった方のお声あってのことだと日々感謝しております、したりません、もの凄い緊張しておりますお腹痛いです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
まだまだ拙い所多々ありますが『おこさまスター』はまだ少し続きます! その際は更なる精進を目指し邁進しております故、今作と前作共々是非ともよろしくお願いいたします!


担当より
おこさまシリーズ待望の最新刊発売★★★
海堂と本田が身も心も大人になって帰ってきた『おこさまスター』第2巻!!

1巻で心通わせた二人が、2巻ではようやく…!?
おねだりする海堂や、ギラギラな雄の顔をする本田は必見!!!!!
二人の初々しい姿に、超キュンキュンすること間違いなし!


『おこさまボックス』に出てくる川崎くんや藤田くんも活躍中★
アニメイトさんでは新刊既刊同時購入キャンペーンも行ってますので、この機会に併せて手に入れてください!

『君待ちターミナル』の登場キャラも画面の端にいたりも!?
ぜひ見つけてくださいね^▽^

ほんわかほのぼのな二人ですが、雲行きは少しずつ怪しくなっていって…
そこはぜひコミックスで!

『おこさまスター』第2巻好評発売中です!!

コミックス『おこさまスター (2)

特典情報
・文教堂/アニメガ/文教堂ホビー/アニメガ情報サイト:描きおろしペーパー
・応援書店:共通描きおろしペーパー
 
・おこさまスター2巻刊行おめでとうフェア
アニメイトでは新刊購入の方にペーパーをプレゼント!!
さらに既刊をお買い上げの方には別のペーパーをプレゼントしています(^▽^) 詳細はこちら
※特典はなくなり次第終了いたします。ご了承ください。
※特典の配布方法は店舗により異なります。詳細はお店にお問い合わせください。


(c)蒼宮カラ/一迅社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

すてきです~(●´ω`●)
ほしくなりました!!

匿名2番さん(1/1)

え..?印刷が汚いの?このサイトでの解像度が低いの?それとも....!?

匿名1番さん(1/1)

インタビューありがとうございます!
試し読みは良いシーンばかりだ♪

PAGE TOP