松田うさち子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

松田うさち子先生インタビュー 俺から離れて、生きてけるの!? 弟×兄の共依存ラブ! 初コミックス『どうしようもない』

2016/08/12 18:00

別々に暮らし始めて気づいた或る欲望…


幼い頃から、ふたりで過ごすことが多かった、タカヒロとコウキの兄弟。そのためか、コウキは兄の匂いがないと眠れません。就職が決まって、兄と別々に暮らし始めますが……。8月17日発売、松田うさち子先生の初コミックス『どうしようもない』。やがて弟は不眠症に陥り、兄は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1008回、松田うさち子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
メインは弟×兄、短編はアメリカ人と日本人カップル、自殺未遂男子とおじさん、夢に出てくる男と疲れた社畜リーマンの話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
元々ちょっと距離感が近い兄弟で弟(弟属性)×兄(仕事中だけメガネ)です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
加藤くんがすきです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
攻のお尻と攻めの裸です。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
いろんな幸せの形があっていいのではないかな…と常々思っているので、どんな形であれ楽しんでもらえるような終わりになるように頑張りました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
意識してなかったんですが収録作品すべての受けが黒髪です…

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
キングブレードを振って中学生を応援していました。

Q. 今、何かハマっていることは?
近所のうさぎカフェにいるつんでれっこ♀の顎と首の隙間がたまらないです。


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
デビューのきっかけは担当さんにお声を掛けていただいたことですが元々BL作家を目指していました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても緊張しています。
担当さんをはじめ沢山の方のご協力のもと一冊にまとめていただくことが出来たので、感謝の気持ちでいっぱいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして。初単行本になります。
ウェットな雰囲気を楽しんで頂けたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


担当編集より
「ヤバいくらいにアダルト、痛いくらいにドラマチック!」な麗人レーベルの新人作家・松田うさち子先生の初コミックスです!
兄・タカヒロの匂いがないと眠れない弟・コウキ。コウキの就職を機にふたりが別々に暮らし始めることにより、兄は自分の裡にある、或る欲望に気づいてしまいます。
そんな時、不眠症を拗らせたコウキが帰ってきて!?
――共依存な兄弟が織り成す美しく狂った完璧な世界。


表題作以外の読み切りも、一筋縄ではいかない作者の個性が色々な角度から堪能できます。
コミックス全体を通して、端整でエロティックなイラストで描かれた印象的なストーリーを
是非、実際に読んで楽しんで頂ければと思います。

コミックス『どうしようもない

特典情報
アニメイト:描き下しメッセージシート
とらのあな:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
※特約書店一覧

特典一覧は竹書房サイトをご参照ください!


(C)松田うさち子/竹書房

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

同時収録の夢に出てくる男と社畜リーマンの話がすごく好きで今回コミックに収録されてるのが嬉しい!

匿名2番さん(1/1)

b-BOY ドS 収録の「ファッションエス」が大好きなのですが、出版社違うから入りませんよね(´・ω・`)
でもでも!初コミックス楽しみです!

匿名1番さん(1/1)

きゃああ!!ガチ兄弟!!弟攻め!!予約しました!!めちゃくちゃ楽しみです!!

PAGE TOP