上田にく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

上田にく先生インタビュー クール系ムッツリ×流され系男子、勘違いからの高校生ラブ! コミックス『片思い×片思い』

2016/09/03 18:00

どうやら俺のことが好きらしい…と思ったら!?


高校生の花本忍は、別クラスの古屋から「俺と友達になってくれない!?」とお願いされます。彼の態度から「どうやら俺のことが好きらしい」と感じた忍ですが……。9月10日発売、上田にく先生の新刊コミックス『片思い×片思い』。なんと、古屋の目当ては忍の姉! 発覚したとき、すでに忍のほうが古屋を好きになっていて!? それでは「801 AUTHORS 108」第1029回、上田にく先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は、友達の限りなく少ないちょっと変わり者(?)に急に友達ができてコイツ俺のこと好きなのか…!? とワクワクするけど全然そんなことなかった…というとこから始まる話です。高校生です。同時収録はゆるっとした大学生の話です。
全体的に明るい印象の内容だと思います。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの忍は元々多分クールな人が描きたかった気がするのですが、マイペースで視野が狭くて思い込みも激しい方で、わりと自己中な感じです。悪口の羅列になってしまいますがそんなに悪いやつではありません。見た目だけは多分クールです。
受けの古屋は普通の男の子ですが、忍を見捨てずに受け入れることにできる度量の大きい寛大なやつだと今では思っています。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
キャラクターの性格が、描いてて楽しくなるようなのがいいなと思って作っていました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
表題作は1年ごとに続きを描いていたので、作画はなんだかとても戸惑いました。
このキャラのこの感じはこの時の絵のクセなのかそういうものだとして描いていたのか…!? (覚えてない)とか、そもそも1年前と絵柄が微妙に違う気がするからそういうこと考えるのは不毛なんだという結論に至りましたが、やっぱり難しかったです。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
2014年~2016年という広範囲なのですが、ちょうど2014年の増税前に買ったパソコンをダンボール開けるのがおっくうでずっと片隅に置いてあって、2016年の春くらいにやっと重い腰を上げて設置してすごい感動しました! 長い道のりでした!
型落ちさせまくってしまいましたがやっぱり新しいパソコンは快適です。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
多分何度経験しても発売前はかなり緊張します。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
読んで頂けますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!


GUSH編集部 担当編集より
上田にく先生の初GUSH COMICSになります。表題の1話目を頂いたとき「このお話でコミックスをつくろう!」と思いました。話を重ねるごとに二人が心も身体も結ばれ、「忍、よかったね。古屋はこの先もずっと大変だろうけど頑張れよ!」という思いです。先生の攻めである忍に対するコメントがひどいですが(笑)、残念な面があるとはいえ一途ないい子ですよ。ちょっとズレたところと可愛げのある味わい深いキャラも上田先生の素敵な持ち味です。そのあたりの良さも同時収録の大学生カップルともども、ぜひお手にとって楽しんでくださいませ。
描き下ろしは、古屋の度量の広さと忍の残念っぷりが際立つ二人のその後のえっち事情です♥

描き下ろしエロ漫画ペーパーセットがもらえる初GUSH COMICSフェア&対象作品のパラレル番外編が読める小冊子応募者全員サービスのWフェア実施中!(詳細は対象作品のオビでご確認ください)


コミックス『片思い×片思い

特典情報
・アニメイト:描き下ろしメッセージシート
・アニメガ:描き下ろしペーパー
・中央書店コミコミスタジオ:イラストカード
・とらのあな:イラストカード
・初GUSH COMICSフェアin Summer応援店:応援店共通ペーパー



(C)上田にく/海王社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

両片思いとかBLの醍醐味だね。
絵は無難かな。

PAGE TOP