ナナイタカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ナナイタカ先生インタビュー ワケアリわんこ大学生×犬好き真面目リーマン♥ コミックス『恋する駄犬はワンと鳴く』

2016/09/19 18:00

出会った大学生が、愛犬と同じ名前で…


葵(あおい)はペット用品メーカーのサラリーマン。ある夜、初対面の大学生に飲みに誘われます。その彼が、葵の愛犬と同じ名前「ハヤト」で……。9月16日発売、ナナイタカ先生の新刊コミックス『恋する駄犬はワンと鳴く』。大学生・颯登(はやと)の過剰な懐きっぷりに、犬好きリーマンは思わず!? それでは「801 AUTHORS 108」第1044回、ナナイタカ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は、わんこ系大学生×真面目リーマンです。
居酒屋で偶然出会った大学生に何故か懐かれて、面倒くさいながらも結局面倒を見てしまうリーマンのお話です。
何故懐いてくるのか? と、何故追い払えないのか? を楽しんでいただければと思います。
同時収録は『勇者受BLアンソロジー』で描かせていただいた、魔王×勇者のお話ですね。魔王が残念なキャラのゆる~いファンタジーです。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの颯登は軽い男の子ではありますが、過去にトラウマがあります。人懐っこい性格の裏の表情がポイントです。
受けの葵は真面目ですが…犬が好き過ぎてどうにも変態っぽいな…と思いながら描いてました。でも拾ったわんこはしっかり責任を持って飼います!



Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬ならぬ当て犬が…。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
わんこ攻めではありますが、攻めの過去にトラウマがあるので、手放しで懐いているようでやはりどこか寂しさが出るようにと気を付けていました。
とはいえ3話完結なので重々しくならず軽く読んでいただけるように~とも。可愛く幸せな作品にするのが一番の目標でした。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
色々理由があって、葵さん(受)にメガネかけるか取るか、ネームの直前まで悩んでおりました。
が、担当さんがメガネを推して下さったのでメガネキャラになりました。
メガネありにして良かったと今は思っています!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
描き下ろしを描いている頃はオリンピックをずっと見ていました。感動で泣いて作業にならなかったです(笑)。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつものことながら緊張しています。わんこ攻め好きさんに受け入れていただけるといいな、と。
表紙の色やデザインを可愛くしていただけたので、本屋さんに並ぶとどんな感じかな~とか、色々想像して楽しんでもいます。

Q. ちるちるユーザー、読者にメッセージをどうぞ! 
初めましてもしくはお久しぶりです。ナナイタカと申します。
相変わらずほのぼのとしておりますが、可愛いお話になったのではないかな~と思っております。
まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!


担当より
犬だけにはデレてしまう真面目な営業・葵に惚れてしまった大学生バイトの颯登。
あるきっかけで急接近すると、そこからは攻め攻め♪
怒られてもこりずにしっぽを振ってくる様子に、葵もいつの間にかほだされて…?


幸福度満点な押しかけ求愛ストーリーです!

溺愛魔王×美形勇者のエロ可愛ストーリー『勇者ですが魔王にストーカーされています。』を同時収録☆


ラスボスであるハズが、勇者を愛するあまりにストーカー気味になってしまう黒髪長髪の魔王にキュンとします♪

コミックスには、表題作『恋する駄犬~』の後日談に『勇者ですが~』の後日談2Pを含めた描きおろし16Pを収録。
その他、カバー下の漫画やイラストカットなど、おまけページも充実です☆

可愛くて癒されるBLが読みたい方、年下ワンコ攻めがお好きな方、是非チェックしてみてください!

コミックス『恋する駄犬はワンと鳴く

特典情報
【紙の店舗特典】
◆アニメイト:4Pリーフレット(描きおろし表紙+マンガ2P収録)
◆応援書店/カドカワストア:描きおろしマンガペーパー
◆中央書店コミコミスタジオ:コミコミ限定描きおろしイラストカード&ペーパー
◆とらのあな:とらのあな限定描きおろしイラストカード

【電子書店特典】
◆すべての電子書籍:描きおろしカラーマンガ1P
◆コミックシーモア特典:描きおろしマンガペーパー(応援書店特典と同絵柄)
◆Renta!特典:イラストカード(とらのあな特典と同絵柄)

詳しくはこちらをご覧ください

無料で読めるBLコミックページ『COMICフルール』


(C)ナナイタカ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

デビュー作からずっと大好きです!!
ナナイタカ先生の作品はほんわかしていて
その波長が自分にはぴったりです。
今回も攻めくんが人懐こいワンコで可愛いし
キュンとします♡
アンソロのも収録されているので嬉しいです!
別店で予約しようと思っていたのですがリーフレットの
表紙の可愛さに一目惚れしてメイトにしました!

PAGE TOP