北別府ニカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

北別府ニカ先生インタビュー ベテランと高校生ルーキー♥ サッカー選手の苦悩と成長と恋愛! コミックス『青春の化身』

2016/10/27 18:14

若き才能のまばゆい輝きと無防備な色気に…


最上は、30歳を目の前にしたプロサッカー選手。ベテランの域に達し、自分の限界を感じ始めています。そんなときに現れたのが、高校生ルーキーの出水圭人。若く、才能溢れる圭人のまばゆい輝きと無防備な色気に、最上は……。10月27日発売、北別府ニカ先生の新刊コミックス『青春の化身』。圭人が20歳になるまでの二人の関係のほか、同じチームの選手たちの恋模様も収録しています!! それでは「801 AUTHORS 108」第1080回、北別府ニカ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
プロサッカー界のお話です。ベテラン選手と高校生ルーキーが悩んだり成長したり恋愛したりしています。
同僚である脇キャラクター同士の同期カプのお話も入っています。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
現役続行もいよいよ難しくなってきているベテラン選手の最上さんとそのベテラン選手に憧れてプロを目指した高校生ルーキーの圭人くんがメインのお話です。可愛かった高校生が男らしい20歳になるまでで身長も受け攻めも逆転します……。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
最上のかわいい後輩であり圭人の優しいお兄ちゃん的な脇キャラのチームメイト氷見くんと関くんが居ます。この二人は高校ではライバル校の選手同士だったのが、今は同じチームで仲良くしてる二人です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
最上さんが圭人に出会うことで、甘い恋愛の気持ちと現役続行に対する苦しさ両方に悩んで答えを探していくところです。ちょうど自分の年齢と近いキャラクターなので思い入れがとても強くなりました。あとサッカー選手なので毎回扉絵の足(というかサッカーストッキング)にフェチ心を込めました(笑)。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ユニフォームやサッカーストッキングやジャージやロゴなど、好きなものなので毎回楽しく楽しくかいていました! まだかき足りないほどです(笑)。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ドイツに居る場面がちょこっと出てくるのですが、もうちょっと長い予定でした。あと合宿の様子なんかのわいわいした話もかきたかったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
産休で1年間お休みしていたのですが、休み明けの初めての連載物で、かきたい気持ちが高ぶりまくっていたので好きなものを好きなようにかけたなぁと思います。最初読み切りだったのですが、それを連載で掲載してくださった麗人さんには感謝しております。

Q. 今、何かハマっていることは?
5年くらいずっと行っていなかったのですが、今年は映画館によく行くようになりました。すごく贅沢なことをしている満足感にはまっています。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
表紙もとても素敵な大好きな感じにしていただいたのでたくさんの方にお手にとってもらえると良いなぁと思っています。
あとは毎回のことですが緊張して当日までふわふわしていると思います(笑)。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
サッカーがお好きな方もそうでない方も男の子の苦悩と成長と恋愛のお話なので、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです!


担当編集より
自分の限界を感じ始めたベテランサッカー選手のやるせない焦燥感、人気実力ともにトップクラスの大型ルーキーのあふれ出す躍動感……。
選手としては正反対の位置にいる二人の一筋縄ではいかない、センチメンタルで一途な恋を描いています。
読んでキュンキュンできるイチ押しのコミックスになりました。是非お手に取ってご覧ください!

コミックス『青春の化身

特典情報
【アニメイト限定】
・描き下ろしペーパー
【電子書店限定】
・描き下ろし漫画
【全国特約書店限定】
・描き下ろしペーパー
※詳しくは竹書房HP


(C)北別府ニカ/竹書房

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

わーい。スポーツもの好きです。もっと増えればいいのに!もちろんこちらも予約済み。

PAGE TOP