松本ミーコハウス先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

松本ミーコハウス先生インタビュー 硬派むっつり攻×平凡受×美人攻(のち受)が3P! コミックス『ボーイズラブ! 1』

2016/10/31 18:32

ふたりからの告白を選べず、3人で!!


硬派な学年首席の豪と美人系イケメンの悟は、天然で平凡な同級生、凪が大好き。でも、どちらかを選べない凪は、「3人で付き合う」ことにして……。10月25日発売、松本ミーコハウス先生の新刊コミックス『ボーイズラブ! 1』。「ねぇ、ちんこ入れんの…」「うん、2人交替しながらね」――3Pラブの、行方はいかに!? それでは「801 AUTHORS 108」第1084回、松本ミーコハウス先生どうぞ!    

Q. 作品紹介をお願いします!
新刊は『ボーイズラブ!』と言います。
男の子の友愛と恋愛とか、境目とか……? どんな感じかな~と思って描き始めました。
少年の愛の話なのでタイトルはそのまんまそれって感じになりました。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
3人なのですが今のところ(攻受が1巻で変わりましたし、今後も変わるかもしれません…)
帯に書いてありますね! わかりやすくて親切な帯です!(笑)
そこに付け加えると


豪:硬派でむっつり攻
出生や家庭環境にいろいろあり、折れないように必死で立っている子です。
凪の子供のようなやさしさを受けて、これが愛だ! とまっすぐ信じていて、性交渉に臨みますが、悟によって性愛に関しての目覚めがあり……
どうなるんだろうな~?
攻なのは変わらないと思います。

凪:平凡受
平凡と書かれましたが、極端なくらい純粋で子供らしい子供です。
人を疑うことを知らず、人にたいして無垢な思いやりをもっています。
自分をバカだと思っています。
性愛に目覚めたり、恋を知ることになるのか?
受から攻に変わるのか? 攻もできる受になるのか? 受もできる攻になるのか?
予測不能な少年です。


悟:美人攻(のち受)
ということですが、はい、美人に描きたい! です!(笑)
豪と凪のふたりを性愛に目覚めさせたりするセクシーボーイです。
自分の中のデリケートな部分である性を持て余しています。
過去にそのデリケートな部分を乱暴に扱われて恐れを持っていますが、豪と凪によって何かが変わるかもしれません。
攻で凪としましたが、本質的には受だったという子です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬的には、悟のことをいいようにしている悪い大人や先輩がでてきます。
世界に望みが薄くて、自分が弱くて欲にのまれることや人をのみこむことを、そういうものだからと肯定していたり、相手を貶めないと崩壊してしまいそうな弱い人たちです。

闇を孕んだ感じの親であったり、明朗な祖父母であったり、少年をとりまく大人がけっこう出てきてます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
表紙のラフを何点か出して、これと決まってから、すごくかっこいいデザインにしてもらえてわーっと思っています。
紙もさらさらしてきもちいい……

お話は成長というか変化にまかせていく感じです。
キャラクターと向き合いつつ、過程を楽しんでいきたいなと思っています。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
タイトルが直球というかジャンル名というか…なので、編集社や出版社の方を困惑させて楽しくなったりもしたのですが、本屋さんにご迷惑をかけていないか心配です……。
ご迷惑かけてましたらすみません……!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
5年くらい前まではビールを何杯でも飲んでいたんですが、最近はハイボールやウーロンハイがさっぱりしてておいしくて、私はもうビールに飽きたのかなと思っていたけど先日ビールを飲んだら、2杯じゃ足りなくて人の余ったビールをどんどん飲み干し、追加でビールを頼み、まだまだビールが大好きなんだなって思いました。
ビールおいしいです……

あっ原稿中はそんなに飲んでないです……

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回も単行本にしてもらえた~! と胸をなでおろしています。
いやなでおろすだけでなく売れないと続けられないお仕事なので、どうか売れますように……!
続けさせてください……!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューという光栄な機会と宣伝チャンスをありがとうございます!
このインタビューで今一度自分の作品を見直し、作品の重要ワードであったり、今後の展開のヒントに気付けたりするので、インタビューしていただけて助かっています……!(笑)
さっきも言いましたが、今後も続けさせていただけるかは、みなさんのお財布にかかっています……!
お買い上げどうぞよろしくおねがいします!!

onBLUE編集部 K川さんより
ときめきの魔術師・松本ミーコハウス先生の最新作はなんと3Pもの!
しかも“ただならぬ3P”。

攻のうち1人が途中から受になる…!? それも3Pで…!? 先生から構想をお伺いした時、萌えが爆発して「早く描いて頂きたい!」と思った本作、ついに第1巻発売です。

3人のそれぞれのキャラ造形が細かく、とくに凄まじく妖艶な経験者受がたまりません。
是非お楽しみください!

コミックス『ボーイズラブ! 1

特典情報
とらのあな:表紙イラストカード
アニメイト:イラストカード
コミコミスタジオ:イラストカード
応援書店:イラストカード
応援書店配布店舗はこちら



(C)松本ミーコハウス/祥伝社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

新刊楽しみにしてました!
3Pもの嬉しいです(*´∇`*)

PAGE TOP