• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ボーイズラブ! 1

桐島悟(読モ)・豪(学年主席)共に中学生
神林凪(悟と豪の好きな中学生)

同時収録作品ボーイズラブ! 1

豪(学年主席)
悟(読モ)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ただならぬ3P――。

硬派むっつり・豪×平凡受・凪×美人攻め(のち受け)・悟

硬派な学年主席・豪と美人系イケメンの悟は、
天然&平凡な同級生・凪が大好き。
2人が告白してもどちらも選べない凪は、
「3人で付き合う」ことにし、初心な体をとろとろに拓かれた。

処女の凪をやさしく抱いた悟だったが、同時に
過去のフラッシュバックに動揺する。
読者モデル時代、仲間達に輪姦され、脅され続けた過去を…。

悟の〝抱かれていた側〟の気配。
そこに気づいた豪は、気持ちが揺れ動き―――?

「1人で2人なぐさめるのは、キツいぞ?」

作品情報

作品名
ボーイズラブ! 1
著者
松本ミーコハウス 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
シリーズ
ボーイズラブ!
発売日
ISBN
9784396783976
4

(122)

(58)

萌々

(32)

(16)

中立

(6)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
16
得点
472
評価数
122
平均
4 / 5
神率
47.5%

レビュー投稿数16

直球タイトル、王道カップリング、非凡なストーリー展開

ボーイズラブというド直球なタイトルと、地味可愛らしい受けとハイスペックな攻め2人という3Pのド王道なカップリングで、なんて非凡なモノを描かれるのか(O_O)
煽りコピーの「ただならぬ3P」が全然煽りじゃなくって、本当にただならないところがすごい。
2巻が出るまでちょっと様子見していた作品なんですが、三角関係好きなら読み逃し厳禁‼︎って言って回りたいくらいハマりました。

両親はいないけど祖父母に大事に育てられている〔凪〕と、健在でも難がある親のもとで育てられている〔悟〕と〔豪〕。
主人公は、まだ「恋」がピンとこない年齢の少年たち3人。
「ボーイズラブ!」のタイトルの通り「少年」と「愛」がテーマになっていて、その子供らしい純粋さが危なっかしくもあるんだけど良いなと思えるお話。
定型通りならどこか打算を感じてしまう形の三角関係も、ミーコハウスさんの手にかかってしまうと打算のだの字も見当たらない。
それと私は個人的にボーイズ同士のラブの延長にはリバの可能性が多分にあっていいはずだと思っているので、3人全員に「触りたい」「触られたい」が混在しているこの感じにはめちゃくちゃ萌えます。
かといって全員がリバースするわけじゃない。
それによって3人のタイプがみんな違うふうに見えてくるところも面白いと思いました。

この子たちの年齢を考えるとこんな風な寄り添い合い方をすることが良いのか悪いのか何とも言えないところがあるけれど、流されているだけではないのが分かるしっかりとしたストーリーになっているので読んでいて嫌な感じはしません。
カタルシスを期待して、安心して読んでいます。

2巻に続きます。

【電子】シーモア版:修正○、カバー下なし、裏表紙なし

4

「さすが」と唸ってしまうストーリー

タイトルが直球過ぎて手が出なかった作品。なんですが、先日ちるちるさんの3P特集の記事を拝見して興味をそそられ手に取って見ました。内容はすでに書いてくださっているので感想を。


ただならぬ3P。

帯のその文句に偽りなしでしたね。
はじめは地味っ子くんの凪(受け)を、元読モの悟と学年主席の豪を奪い合う→仲良く3Pものへ、という流れかと思ったのですが。

自分は凪が好きなはず、なのにどうしてあいつが気になる?
という、悟と豪の気持ちの変遷を軸に、3人の関係がどうなっていくのかを読ませるストーリーでした。

3人とも明るい建前とは別に、家庭にしがらみを持っている。
1巻では悟の過去がメイン。
てか、悟の過去が一番壮絶そうなのに、一番最初に描いちゃっていいんだろうか…。

個人的に悟の両親のような子どもを食い物にする親が地雷なのでちょい萎え萎えな気分で読み進めましたが、悟の地獄は「過去」のモノにあらず、現在進行形で彼を蝕んでいく様子がまざまざと描かれている。
悟を守り、救ってくれるのはいったい誰なのか。

ただ、彼らが中学生という設定はどうなんだろう。
個人的には高校生という設定にしてほしかったな、中学生ではちょっと幼すぎやしないかい?と思うのですが、ミーコハウスさんが描かれているわけですから、きっとこの「中学生」という設定も何か意味があるんでしょうね。

3Pあり、リバあり、児童虐待あり、レイプあり。
読み手を選ぶ作品かもしれませんが、個人的にはミーコハウスさんの作品の中で一番好きかも。

次巻が楽しみです。

2

3Pの理想型

「タイプの違う攻め二人が一人の受けを取り合って結果、三人で…」という流れが3P黄金パターンと考えていましたが、攻め二人の間でも何かあったらさらにもっと盛り上がるんじゃないかなぁ~と考えていた私にとってこの作品はまさに理想型3Pでした。

設定としては、真っ直ぐで素直で優しい受けに対し、見た目はハイスペックながらも家庭環境に問題があり内に闇を抱えている攻め二人が、癒しを求めるように惹かれてしまうというわりとありがちな設定ですが、悟に性的被害者の過去を持たせることによって話がぐっと膨らんで今後の三人の動向から目が離せなくなりました!さすが、ミーコハウスさん、おもしろい‼

気持ちはあるのに過去のトラウマから凪を抱けない悟の苦悩する姿にきゅ〰ん、凪の闇を知って劣情だけじゃない想いを持ち、唯一の理解者となった豪と不本意と見せかけながらもキスを重ねてしまう姿にまたきゅ〰ん…悟、萌える〰!

この先、家族とのしがらみや、性暴力の加害者との接触も匂わされていて、2巻が待ち遠しい!
もしや、凪と悟のリバもあるのかな…
無防備に色気だだ漏れしている悟だったら凪にさえ押し倒されそう…う〰ん、それはそれで悟押しの私としてはかなり嬉しい展開だけど(悶絶)さすがにないかな(笑)

2

やっぱり好きだ!

随分前に読んだんだけど今更ながらレビュー。

久しぶりに読み返してみましたが、やっぱり好きです。3Pモノ好きです。
こちらの3人は、個々人でそれぞれに問題を抱えてたりするんですよ、豪も悟も凪も。

まぁ凪くんは、問題はないかな?両親が居ないけど祖父母の元で愛情に恵まれてすくすく素直に育ってる。
豪くんは、医者家系で裕福なお家だけどDV家庭で何だかありそう。

問題は、悟。
顔がいいから元アイドルの母親のプッシュで読者モデルをさせられてたら、汚れた業界の乱れた性の餌食にされて精神を病んじゃってる。
それが原因で芸能活動辞めたのに、母親は自分の身代わりの自己実現として悟の芸能活動を諦めてくれない。

人間関係とか脅しとか薬使っての性行為強要とかそりゃ嫌になるよ、だって中学生なんだよ、この子達。こないだまで小学生。そんな時期に無邪気な子どもらしい遊びでキャッキャしてる凪と豪に出会って一緒につるんでたらそりゃ救われるわ。
そんで、ピュアな凪を好きになっちゃうわ。

BLなので、展開が急速じゃない?!とも思えたりするけど、このトラウマとか現実のしんどさと、思いやる気持ちと揺れ動く気持ちがたまらなく好きです。

凪くんが好きなはずなのに、悟の事も気になりだす豪くんもよいです。優柔不断とか浮気者って感じではない。優しいんだよ。

読み返してよかったです。おもしろい!

紙本で購入
引っ掻き+白線修正

0

この作品の真骨頂は3Pに非ず!

発売当初に読んで、ちょっと辛くて1巻で挫折していたこの作品
挫折、というか…2巻が出るのを待ってる体力がなかったのと、出たタイミングで読み返す気力も多分なかったんですよね、当時は……。

でも、やっぱり好きなミーコ先生なのですっごく続きが気になって、今更ながらしっかり読み直しました♡

先ず、この1巻時点でレビューでお伝えしたい事は今から読むなら「一気に3巻!」もぉ、この一言に尽きます⸜⸜٩( 'ω' )و //

地雷多めな方にはおススメしにくいのですが、、、
深め&濃いめな夜明け属性さん(←多少な障壁、障害は前菜だねって思える位のレベルですかね?)には是非読んでもらいたいシリーズです

間違いなく3Pものですが「3Pもの」である事がこのシリーズの背骨ではないのです
あくまでも3Pは骨格
この作品を支えてるぶっといぶっとい背骨は「愛」なんです!
そう、【ボーイズのラブ】に他なりません!

3巻に向けて1ページ1ページを是非、進んでいって下さい

1、2巻は萌2なのですが2巻はレビューを書く予定がないのでその分をプラスしてシリーズ評価の神としています!(3巻はレビューしたい!…いや、しなきゃっ‼)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP