上田にく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

上田にく先生インタビュー 誤解で♥ 強面大学生バイト20歳×花屋店長32歳! コミックス『スーパープラトニック』

2016/11/11 18:21

笑っちゃいますよね、勝手に女性だと勘違いして…


高木は生花店の店長。妹の代理で訪れたアイドルイベントで、大学生バイトの虎二と遭遇します。彼はネットで高木の妹(ハンドルネーム:ターキー)と出会い、素性を知らぬまま会う予定だったようで……。11月15日発売、上田にく先生の新刊コミックス『スーパープラトニック』。ネットでの交流だけでターキーに惚れていた虎二は、高木をターキーだと勘違いして!? それでは「801 AUTHORS 108」第1095回、上田にく先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
花屋の店長の高木がドルヲタの妹に自分の代わりに行ってくれと頼まれたイベントでバイトの虎二に会ってなんか色々な間違いでなぜか告白されたどうしよう…という感じです! 多分!
着想の時点では優しげな顔した年上と頑張る年下という感じでした。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
受けは花屋の店長の高木(32)で、攻めは大学生バイトの虎二(20)です。虎二は顔が怖いけど見た目だけ真面目で、同じくまあまあ真面目な高木との距離を計りかねてます。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
高木に元気でハッピーな妹がいて、似てるのは顔だけと思いながら描いていましたが根本的なところは似てるのかもしれないと今は思ってます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
強面(?)のキャラは今まで一切描いたことがなかったので、その点では私の中でとてもチャレンジでした。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初は花屋じゃなくてカフェでした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
描いていたのが冬で確かお正月も挟んでいたので、どれかの話は実家に原稿用紙を持って帰って家族の視線からガードしながら描いていました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
B's-LOVEYさんからは3冊目になるのですが、それぞれ少しずつでも成長してればいいなと思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
どうぞ宜しくお願いいたします!

担当編集より
強面のドルオタ×真面目な店長のドタバタ&ほっこりラブストーリーです。
常識人の店長がかなり年下の男の子に告白されてしまい、どうしよう…と思い悩みつつ距離を近づけていく過程をじっくりお楽しみいただけると思います。
高木も虎二も生真面目なキャラなのですが、ふたりのキューピッド(?)とも言える高木の妹が、楽天家で押しの強いタイプなのでいい意味でふたりの仲をかき混ぜてくれています。
年上男の性欲(?)に振り回される描き下ろしも必見です!
ぜひチェックしてみてください。

コミックス『スーパープラトニック

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
詳しくはB's-LOVEYホームページ


(C)上田にく/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

頑張る年下攻めと聞いては買うしかないなw楽しみ!

PAGE TOP