粕井先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

粕井先生インタビュー ヒモになってよ♥ 度が過ぎる尽くしたがり×何事にも全力生真面目! 初コミックス『フヨウ彼氏』

2016/12/12 18:26

甘やかしてダメダメにしてあげる…


インテリア雑貨の小売店で働く鈴木は、店舗異動で新生活をスタート。しかし、うまく馴染めずに悩んでいます。そんなとき、出入りの運送業者である入江と親しくなり、頻繁に飲みに行くように! ある日、入江の自宅で飲んでいると、なぜか押し倒されて……。12月15日発売、粕井先生の初コミックス『フヨウ彼氏』。実は入江は、誰かをヒモにしたいという性癖の持ち主だったのです!! 真面目な鈴木は、尽くされることを受け入れるのでしょうか!? それでは「801 AUTHORS 108」第1125回、粕井先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
生真面目ゆえ異動先のなあなあな環境に馴染めず悩む受けの鈴木と、そんな鈴木の相談にのり更にはヒモにしてあげると迫る攻めの入江がちゃんとお互いを知ることによって近付いてゆく話です。他には読みきりで人見知り×ちょっとあほのこの処女押し付け攻防戦、プライドの高い努力系攻めが謎のトイレの住人に惚れてしまう話を掲載して頂いています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
基本的には温厚で人当たりもよくモテるタイプなのに好きな人には尽くしたいの度が過ぎている攻め×何事にも全力で手を抜けない生真面目で真っ直ぐな受け



Q. 当て馬や重要な脇役は?
受けと性格が合わず衝突を繰り返す店長が地味に気に入っています。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
攻めが養ってあげるという美味しい誘惑をチラつかせるのにも関わらずそれに折れない生真面目な受けの性根が攻めの本当の心を開くところ…でしょうか。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
身内で極端に良いことと悪いこと両方起きてしまいとても慌ただしい生活になっていました。良いことのひとつ、新しい親戚の一員の甥と姪に振り回されるのはとてもたのしいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ゲームです…! 学生の頃のようにまとまってする時間がとれないのですが今も好きなタイトルが発売する度隙をみてはやっています。世界を救うのが趣味です(笑)。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
同人活動をしていてありがたくもお声をかけて頂きました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張、と思いきや実感がないです。発売後に一気に実感と緊張が押し寄せてきそうです…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、粕井と申します。手探りでここまで来ました。拙い点ばかりですがもしなにか少しでも喜んで頂けるものが作中にあったならとても嬉しいです。


担当編集より
お金が舞っているカバーがとても印象的な本作は、粕井先生の初コミックスです。
表題作は生真面目な鈴木と、誰かをヒモにしたいという性癖の持ち主・入江が繰り広げるステップアップラブストーリとなっています。
この作品の案をいただいた際、鈴木が羨ましすぎる! と思ったことを今でも覚えています(笑)。
真面目な鈴木が仕事や恋に一生懸命になっている姿は、すごくまっすぐで応援したくなりますし、たまに出てくる、入江の誰かをヒモにしたい性癖の持ち主らしい発言はチェックしていただきたいです。
同時収録の『最弱カウンタースター』、『トイレの田中くん(仮)』は各々少し変わったキャラクターが登場します。
中でも個人的には『最弱カウンタースター』の天満がおすすめです!!

ほっこりできたり、笑えたり、粕井先生の魅力がたっぷりつまった初コミックス、ぜひぜひチェックしてみてください。

コミックス『フヨウ彼氏

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援団書店限定:描き下ろしカード
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページ


(C)粕井/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

面白そう!
鈴木が羨ましすぎる!(笑)

PAGE TOP