もふもふ枝子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

もふもふ枝子先生インタビュー 親友に密かな恋… ワンコ&俺様、高校生同士の!? 初コミックス『不器用な僕らの隙間』

2017/02/03 18:24

思春期ならではのもどかしさに♥


「親友だろ俺ら」――高校生のヒロと龍。ヒロは密かに、龍に親友以上の感情を抱いています。美形で超モテて、自己中でワガママな龍が、大好きで……。2月10日発売、もふもふ枝子先生の初コミックス『不器用な僕らの隙間』。居心地のいい「親友」というポジションを壊したくないけれど!? 高校生ならではの、もどかしさやはがゆさにキュンとします! 二人の関係の行方、ぜひ見守りましょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第1178回、もふもふ枝子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題『不器用な僕らの隙間』は、高校生の親友同士ならではのもどかしい恋愛模様を描いています。

もうひとつの収録作品『スイートクレイジーデイズ』は学生時代から付き合ってるパティシエと小説家の恋人同士がお互いに隠してたものをさらけ出せるまで…を描いています。

Q. メインカップルはどんなキャラクターですか?
『不器用な僕らの隙間』
明るいワンコ&わがまま俺様です。


『スイートクレイジーデイズ』
ネガティブソクバッキー攻×ポジティブ男前受です。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
『不器用な僕らの隙間』
ヒロに恋するサッカー部女子マネージャーの奈緒ちゃん。
いい子だけどちゃっかりしたところもあり、結構サバサバした女の子です。

『スイートクレイジーデイズ』
受けに恋する痛いナルシストキラキラ系イケメンの中条さん。
当て馬のはずなんですけど受けに全く相手にされてなくてかわいそうで好きです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
男同士ならではの葛藤とか、友達ならではの葛藤とか、二人の分かり合えてそうで分かり合えてない、微妙な心模様を楽しんで頂ければと思います。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
受けっぽい攻めや攻めっぽい受けが好きなので、終止どっちがどっちなのか描いててよくわからなくなってました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
男性ヌードクロッキー教室に行くのにハマって毎週通ってました。
職業によってついてる筋肉が全然違くて楽しいんですが、中でもダンサーの人の筋肉やスタイルが恐ろしいほど綺麗で眼福してました…

Q 今、何かハマっていることは?
おしゃれなカフェや美味しいお店に行くこと。
インテリアや雑貨を見たり、そもそも美味しいごはんを食べることが好きです。幸せです。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
二次創作BLが小学生からずっと好きで抜けきれなくて大人になっても描いてたら、ありがたくも担当さんに声をかけて頂きました…

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張してますが、お手に取ってもらえた方に少しでも楽しんで頂けたら嬉しいな…と妄想してます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初BLコミックスで至らない点も多いかと思いますが、カップル二組それぞれ、関係性や日常の掛け合いなど、何か引っ掛かるものがあれば嬉しいです! よろしくお願いします。


株式会社リブレ 担当編集より
もふもふ枝子さんはその楽しげなペンネームの予想を裏切らない、日常の中の萌えを楽しく発見させてくれる物語を描かれます。
意地っ張りなツンデレや、底抜けに明るいポジティブなど、キャラ達のセリフや表情に不思議なリアル感を感じて感情移入して読んでしまいます。

特筆すべきは大ゴマのキャラの表情。
気持ちがだだ漏れのいい顔とはこのことだなーと、連載中は毎回完成した原稿でキャラの表情を楽しみに見ておりました。

今回のコミックスは、高校生の親友の近すぎてはがゆい恋心とメンヘラとポジティブの凸凹恋愛。
ゆっくり二組を追いかけた物語なので、気持ちの変化など余すことなく見てください!
描き下ろしはラブラブな二人のその後がたっぷり読めます!

コミックス『不器用な僕らの隙間

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー
詳しくはリブレ公式サイト


(C)もふもふ枝子/リブレ

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

1番さん
すごく同意です!

お初の作家様のはずなのに名前だけ記憶にあって気になっていました。
インタビューと作品の様子を貼って頂きありがとうございます♪

いるいる様のお墨付きのようですのでこれは買いですね!!

インタビューありがとうございます!
待ってました\(^o^)/
ずっと楽しみにしてたので待ち遠しいです。
あと1週間…!

匿名2番さん(1/1)

これは文句なしに、読みたい!!

匿名1番さん(1/1)

絵がとても好き、雰囲気も好き!!ここで紹介されると買いたくなる病が・・・いいんです買います!

PAGE TOP