はる先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

はる先生インタビュー へたれ探偵×ツンデレ助手♥ 下着泥棒を捕獲すべく!? コミックス『米田さん仕事してください』

2017/03/15 18:53

えっちかわいいドタバタ日常ラブコメディ!


暇すぎる探偵事務所を営む米田のもとへ、久々の仕事! 依頼人の男性は、なんと下着泥棒に遭っているのだとか! 米田は、助手で幼馴染の秋田とともに、泥棒捕獲に挑むのですが……。3月17日発売、はる先生の新刊コミックス『米田さん仕事してください』。可愛い絵柄で、思わず頬が緩みまくるストーリーが繰り広げられます!! それでは「801 AUTHORS 108」第1215回、はる先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
閑古鳥が鳴く探偵事務所で、仕事をさぼってばかりの所長(米田)を働かせようと、あの手この手で奮闘するドタバタ[コブつき!]日常ラブコメです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
へたれでボンボンでぼんくらな探偵事務所所長(米田)×小言だらけのツンデレ助手(小町)です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
小町のライバルでもある甥っ子の颯太がお気に入りです! あと、2話のゲストキャラのつもりで描いた猫2匹がいつのまにか準レギュラー面して画面に収まってました。大出世。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
お話や画面からも生活感が出るようにこだわったり、細かいところにもいろいろ小ネタを仕込んだりしました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
今までまったくえっちですけべなものを描いたことがなかったので、頭をかかえてました…。
でも楽しかったです。あ、あとショタとマスコット(ねこ)がたくさん描けてテンションがあがりました。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
このお話の元になったプロットでは米田が受け、小町が攻め、颯太が女の子でした。
紆余曲折あり、今の形に落ち着きました。乗っかり受け、良いと思います!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
大貧民にどハマりし、原稿頑張ったらご褒美に友人たちとオンライン大貧民をしてました。1巡で革命が4回起きた時は大ブーイング…。

Q. 今、何かハマっていることは?
勢い余って生ハムを大量購入してしまったので、今日はどうやって食べようかと毎日ワクワクしてます。原木も…気になる…。



Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキハラハラしすぎて胃が痛いです…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
描き下ろしも猫からその後のお話まで、いろいろ描きました!
少しでも楽しんだりほっこりしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!


担当編集より
はる先生のQpa初コミックスは閑古鳥が鳴く探偵事務所でのえっちでかわいいラブコメです!
探偵・米田 光と、美人で優秀だけど小うるさいのが玉にキズな助手・秋田 小町。
ボンボン気質な米田のグダグダっぷりに、米田の尻を叩く小町、そこに小町の甥っ子の颯太と猫のもっぷとまんまるも加わって、いろんな事件(!?)を解決していく、賑やかで楽しい日常が描かれています。


メインの米田さんと小町の関係もはがゆじれったい感じなのですが、甥っ子の颯太がほんとに可愛くて可愛くて…こちらも目が離せません!
猫のもっぷとまるも、存在感があってキャラが立っています。
そんな颯太やもっぷ&まるが大活躍! なカバー下やアイキャッチ、可愛いネタをたくさん描き下ろしていただいているので、隅々までお楽しみいただけるのではないかと思います。


はる先生のほんわかやさしいタッチで描かれるキャラ達がとても魅力的で、微笑ましいやりとりを見るだけで癒されること間違いなしです!
心ほっこりキュンキュン、賑やかな探偵事務所の営みBLに仕上がっています。

へたれボンボン探偵×ツンデレ助手のはがゆカワイイ所内恋愛、えっちさでも、ほのぼのでも、どちらも楽しみいただけると幸いです!


コミックス『米田さん仕事してください

特典一覧
アニメイト:描き下ろしメッセージシート
とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
コミコミスタジオ:描き下ろしリーフレット
ホーリンラブブックス:描き下ろしリーフレット
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)はる/竹書房

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

おいっこが可愛いですね。3月の買うものリストに入れました。

匿名2番さん(1/1)

絵....

匿名1番さん(1/1)

おお、可愛いですね!ノーマークでした。買います!

PAGE TOP