>
>
修羅場遭遇率激高! 地味系同級生×男の趣味最悪な人気者♥ コミックス『シュラバメイカー』

801 AUTHORS 108 腐っていいとも! やおよろずのBL作家をゲストに迎え、新刊について聞く!

  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
2017/03/16 18:27

フジマコ先生インタビュー 修羅場遭遇率激高! 地味系同級生×男の趣味最悪な人気者♥ コミックス『シュラバメイカー』

歴代彼氏は全員だめんず!? キング・オブ・不憫受け


歩は、見た目もイケてて友達も多い、人気者の大学生。彼氏が絶えないものの、実は男の趣味が最悪でいつも壮絶な修羅場を演じています。しかも、そんなときに鉢合わせしてしまうのが、高校時代から決まって同級生の早瀬で……。3月27日発売、フジマコ先生の新刊コミックス『シュラバメイカー』。大学生になって、歩の最悪な過去を知る早瀬に会わずに済むと思っていたのに!? それでは「801 AUTHORS 108」第1216回、フジマコ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
2つの話が収録されていて、表題作では受の修羅場を偶然何度も攻が目撃してしまう話です。
攻といると時を経ても毎回毎回修羅場になるのが疫病神みたいで面白いかなと思いました。
同時収録は女装の話です。オープンな女装攻が女装が好きでたまらないのにひた隠す受を開発していきます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
椎名 歩(男の趣味が悪いカースト上位の人気者でゲイの受。誰にも見せたくなかった自分のボロボロの修羅場を偶然何度も地味な攻に目撃される。面倒くさいけど可愛い人)


早瀬想太(高校では地味で暗く椎名とは接点ゼロだったものの、何度も修羅場を見てしまう。あまり感情が顔に出ないけど身長も懐も大きい人)



Q. 当て馬や重要な脇役は?
シュラバの方は回想含め当て馬が何人も出てきます。
高校の先生はじめ、先輩もサラリーマンもクズすぎてぐっとくるのでもう少し描いてみたかったなと思いました。
こういう人たちを雌にしたいです(笑)。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
表題では受が自分比で酷い目に合います。
プロットの段階で寸止めで終わる予定だったんですが、最後まで行っちゃおうという事になって、うわーひどいなーすまんな…って思いながら描いてました。
終わりよければ…というかんじで描き下ろしはめためたに甘くしてやろうと思いました。


同時収録ではメンズブラを描けた事です! あとは下着の食い込みとか。
サラリーマンのスーツの下にいやらしい下着を着込んでいるところと、ゴツい女装を描いてみたかったのでめちゃくちゃ楽しかったです。



あとは共通して受のぐしゃぐしゃの泣き顔を入れたところがこだわりです。
鼻水出るくらい泣いて欲しい気持ちがあります。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
基本的にハッピーエンドの人間なので、最終的にハッピーになるとはいえこれはどうなんだろう…と悩みましたが、これはこれで普段描かない表情とかが描けたので描き甲斐がありました。
女装の方は女装×女装が描いてみたかったので楽しいしかありませんでした。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
生まれてはじめて飛行機に寝坊して乗り遅れました。待ち合わせの時間に目覚めて絶望しました。
その後新幹線で追いかけたので無事着いた事は着いたんですが、あのやっちまった感は二度と味わいたくないです…。

Q. 今、何かハマっていることは?
観劇にはまっております…。沼おそろしいです。
行動範囲と機動がめちゃくちゃ上がりました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
竹書房さんから4冊目になりますが、こんなに出せると思ってなかったので、ありがたいなあとしみじみ実感しております。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みいただきありがとうございます!
どちらの話も楽しんで描きましたので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
本編→描き下ろし→カバーを取ったところの本体の絵を順で見ていただくと繋がりますのでカバーも外してみてください。
あとメンズブラは本当に売ってます。


担当編集より
フジマコ先生にしては珍しい、これでもか! という不憫な受けですが(笑)、その分ラストで迎える結末には校了しながら思わずうるっとしてしまいました…。ぜひ彼らのエンドを見届けてあげてほしいです。


また、同時収録はゴツい体の女装お兄さんに出会ってフェチ心が開花しちゃうリーマンのお話。先生一押しのメンズブラに恥らう受け君をご堪能ください!
本作もフジマコ先生らしい、ラブとHと萌えが詰まった1冊となっておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください!


コミックス『シュラバメイカー

特典情報
◆アニメイト:4Pリーフレット
◆とらのあな:4Cイラストカード
◆ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
◆文教堂:描き下ろしペーパー
◆有隣堂:描き下ろしペーパー
◆電子配信限定:描き下ろし漫画
◆竹書房全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
竹書房BL通信 特約店一覧

※その他、麗人の情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)フジマコ/竹書房

ブックマーク
  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ