木田さっつ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

木田さっつ先生インタビュー オドオド気弱な大型犬優等生×ケンカ負け無し男前ヤンキー!! コミックス『恋スル動物』

2017/05/09 18:37

捨て犬をかばいボコボコに… 現れた動物好きヤンキーと!?


悠は、動物が大好きでケンカ負け無しのヤンキー! そんな彼が、捨て犬をかばって不良にボコボコにされていた優等生の朔を助けます。ヤンキ―と優等生という正反対な二人ですが、これをきっかけに仲良くなって……。5月6日発売、木田さっつ先生の新刊コミックス『恋スル動物』。お互いに芽生えたのは、友情以上の想い! 必死に気持ちをぶつけてくる朔に、悠は愛おしさが溢れ!? それでは「801 AUTHORS 108」第1268回、木田さっつ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
『恋スル動物』…普通なら絶対に出会わなかったであろう性格真逆の二人が、一匹の犬が切っ掛けで出会い、不器用ながらも体当たりで仲を深めていく話。



『ココロのてんびん』『ココロパラダイムシフト』…優しさ故に優柔不断なモテ男と常に冷静で取り乱さない幼なじみが友情と恋愛感情の狭間で葛藤する話。


『いびつな僕をどうか愛して』…完璧主義のリーマンがストーカーのビル清掃員に心も体も暴かれる話。
…です!『いびつな~』は、いつもと違った系統のものを描こう! となって描いたお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
オドオド気弱大型犬な優等生朔太郎×ケンカ負け無し男前ヤンキーな悠
…と言う両極端な二人です。
初めてのオリジナルBLだったので性格もビジュアルも自分の好きなものをぶっ込みました。
大型犬攻め、男前受け、目隠れ、三白眼…大好きなんです。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
表情です。特に泣き顔ですね。どの話も誰かしら泣いています。ここは特に気合いを入れるぞ! と作画した所は皆泣いていました(笑)
表情は今作と言わずこれからもこだわって描いていきたいポイントです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
先にも書きましたが『恋スル動物』が初めて描いたオリジナルBLだったので、それまでずっと二次創作で活動していた私は全く何もない状況から作品を作ると言う事が初めてに近く…
それが如何に大変な事か知りました。お恥ずかしい話、キャラクターってどうやって作るの? って所から頭抱えてました。
ただ、その分自分が生み出したキャラクターが自由に動き回ってくれた時は楽しいですし、愛着もめちゃくちゃ湧きました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
個人的なお気に入りキャラおトメさんの犬種はオールド・イングリッシュ・シープドッグ
名前の由来は、強かったと噂の坂本龍馬のお姉さん、乙女さんから。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
犬を飼い始めました!(歴代3匹目) 赤ちゃんの頃はトイレの世話とか大変ですし、何よりもう、ホントに、可愛いので…
構いたくて構いたくて作業時間がどんどん削られて大変でした(笑) ※今でも削られています

Q. 今、何かハマっていることは?
Fate/Grand Order』にハマっています。「ソシャゲは時間泥棒だし課金恐いし絶対にやらない!」と言っていたのに…
始めた理由は2016年の年末に第一部をクリアした友人たちが悉くそのラストに泣いていて気になったからです。私はまだ人理修復の途中です。
推しは風魔小太郎でこれも目隠れだ…とハッとしました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本として一冊にまとまった事がとても嬉しいです! それと同時にやはり緊張しています。
私だけでなく、担当さんをはじめ色々な方が関わって下さって完成した一冊なので、一人でも多くの方に読んで頂けたら嬉しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み下さり有難うございます! 三度の飯より体格差が好き、木田さっつと申します。

コミックス作業をしながら「こ…これ…2015年の原稿か…」と眩暈を覚えたりしましたが、当時精一杯の力で描いたものなのでとても愛着が有ります。どの話も、私の全力です。
拙い所も有りますが、そんなお話たちを皆さんが少しでも好きになったり、共感したり、楽しんで頂けたとしたら、この上ない喜びです。
どうか皆さんにお手に取って頂けますように。よろしくお願い致します!


担当編集より
木田さっつ先生の竹書房では初のコミックスになります!!

表題作の『恋スル動物』シリーズは、悠と朔が動物のように本能的に、かつ人間らしく慎重に、想いを通わせていくドラマチックなストーリー展開が見ドコロです。
そしてタガが外れた欲望丸出しのHシーンも必見★
その迫力がコミックスのカバーからも伝わるといいなと思います!
もちろん可愛いワンコたちも登場するので、もふもふ好き、可愛いもの好き、癒しを求めている方にもオススメの作品です。

『ココロのてんびん』『ココロパラダイムシフト』は、幼馴染みラブです。
この作品の見せ場は、なんと言っても告白シーン!!!
登場人物の胸に迫る表情とセリフに、ずっと隠してきた想いが凝縮されていて、印象的な見せ場となっています。
ぜひ、ご堪能ください!



『いびつな僕をどうか愛して』は、これまでの先生の作風とはちょっと違ったものを! という流れで生み出された作品です。
「快楽と理性」勝るのは…!? というような、ちょっぴりバイオレンスでヤンデレ感満載のお話になりました!
新たな先生の魅力をお楽しみいただけます!



登場人物の一人ひとりが丁寧に描かれた木田さっつ先生の『恋スル動物』、どうぞよろしくお願いいたします!


コミックス『恋スル動物

特典情報
◆アニメイト:描き下ろしメッセージシート
◆とらのあな:描き下ろしイラストカード
◆ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
◆電子書籍版:描き下ろし漫画4p
◆竹書房特約店:描き下ろしペーパー

特約店一覧 竹書房BL通信
※その他、麗人uno!の情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)木田さっつ/竹書房

関連作家・声優

PAGE TOP