作家インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

花川ちと先生インタビュー 人懐っこいノンケ花屋×失恋後の傷心ゲイリーマン!! コミックス『愛にできない恋はイヤ』

2017/05/12 17:00

セックスするも、抱かれるだけじゃ信じられない…


ゲイでサラリーマンの横山は、ノンケの彼氏に振られて傷ついています! そんなときに出会ったのは、会社に配達にやってきた花屋の岡田。人懐っこい年下の彼は、あっというまに横山の心の隙間に入り込んで……。5月15日発売、花川ちと先生の新刊コミックス『愛にできない恋はイヤ』。岡田はノンケですが、横山に惜しみなく好意を向けてきます! 弱っているところに与えられた優しさに甘え、酔った勢いでセックスまでしたけれど!? それでは「801 AUTHORS 108」第1271回、花川ちと先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
5年間付き合ったノンケの恋人に、別の女性との間に子供が出来たことをきっかけに別れを告げられ、酷く傷つき恋愛に臆病になる横山。
ノンケ相手とはもう恋愛はしない、傷つきたくないと心を閉ざしていたときに偶然出会った花屋の岡田に懐かれ二人はどんどん距離を縮めていきます。
あたたかくて真っ直ぐな岡田の傍は心地よく思うも、横山の傷ついた心はそれを受け入れられず突き放してしまい…。
そんな真逆のような二人が傷つき傷つけながら、少しずつ寄り添っていくお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
実家の花屋で働く人懐こいノンケ×傷心中で恋に臆病になってるゲイサラリーマン



Q. 当て馬や重要な脇役は?
横山の相談相手になっていたゲイバーのアキは描いていてとても楽しかったですし、とてもお気に入りのキャラです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
表紙は最初メインの二人の予定だったんですが、デザイナーさんや担当さんが岡田の表情を褒めてくださり岡田単体の表紙になったので、岡田の瞳の中の塗りやより一層色っぽくなるように髪の毛や汗などに力をいれてこだわりました。
カラーの表紙作業をしてる時が一番好きで楽しかったりします(笑)。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
元々は同人誌で書き始めた作品で3話からが完全描き下ろしになっているのですが、最初描き始めた時は結末などは全く考えず長いスパンで描いていく予定だったので、商業作品にするにあたって5話で完結するように続きをまとめるのには頭を悩ませました。




Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
岡田の相談相手になっていた悠凪は、今回僅かしか出てきていませんが岡田に恋心を抱いているキャラです。展開やページ数などの都合もあり、ふわっとそれを匂わせる程度になってしまいましたが、また彼のお話も機会があれば形にしたいと思っています。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
運動不足解消や正月太りをきっかけに今年に入ってから始めたダイエットにどんどん熱が入ってしまい原稿が手につかなくなるなんてことが度々ありました…。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
たくさん悩んでたくさん時間をかけて描いてきたものが色んな方のお力添えによって一冊にまとめていただけることは本当に嬉しくて幸せです。
そしてきっと何度体験しても慣れることはなくドキドキするんだと思います!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
この作品は初めて作ったオリジナルBLの同人誌から始まっているので少し思い入れがあり私の好きなものばかりを詰め込んだ作品にもなっているので、読んでくださった方にそれが伝わり、そして何より少しでも楽しんでもらえたのなら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますー!


担当編集より
花川ちと先生の2ndコミックスはノンケの年下花屋×傷心リーマンの大人な恋のお話。
サラリーマンの横山は、5年付き合った彼氏に「子供ができた」とフられ傷付いていたところに花屋の岡田と偶然出会います。
人懐っこい岡田はあっというまに横山の心の隙間に入り込み、二人は親密な関係に。
酔った勢いでセックスして、告白されても横山はどうしても失恋から立ち直れず、岡田を突き放してしまい…。

保身のために相手を傷つけたり、求めたいのに逃げ出したり、それでも傍にいたいと思ったり。
ぐらぐらと揺れ動く気持ちがリアリティをもって丁寧に描かれた今作、ぜひご堪能ください。


コミックス『愛にできない恋はイヤ

特典情報
アニメイト限定:描きおろしペーパー
文教堂・アニメガ・文教堂ホビー・アニメガ情報サイト限定:描きおろしペーパー
応援書店:共通描きおろしペーパー


(C)花川ちと/一迅社

関連作家・声優

PAGE TOP