蒼宮カラ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

蒼宮カラ先生インタビュー 別れよう… わんこ大学生×新米スーツアクターの恋は!? コミックス『おこさまスター(3)』

2017/06/02 14:54

36ページの小冊子付き「特装版」も同時発売!!


高校時代に出会った本田と海堂は、卒業後に同棲を開始。しかし、大学生の本田と新米スーツアクターの海堂はすれ違ってばかりです。ケンカになるも、歩み寄ろうとした海堂の手を、本田は……。5月30日発売、蒼宮カラ先生の新刊コミックス『おこさまスター(3)』。36ページの小冊子付き「特装版」も同時発売! 人懐っこいわんこ×強面新米スーツアクターの恋、一旦完結編です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1290回、蒼宮カラ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
前作『おこさまスター(1)』『(2)』の続編、第3巻です! 2巻の最終話直後からお話が始まりシリーズの終結へと進んで行きます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
人懐っこいわんこ攻め×強面新米スーツアクター受けです。





Q. 当て馬や重要な脇役は?
前作登場した松原くんです、前作で海堂くんとの間に摩擦がありましたが今作ではそこの所も決着つくので楽しんで頂ければ幸いです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
前作で提議された問題や摩擦などの決着がつく展開でしょうか、殴りシーン…愛の鉄槌シーン(笑)といいますか、の作画は自分で振り返っても力入っていたなと思いました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
前作後半から今作の大部分がかなり重く暗かった為特典小冊子の描き下ろし、本編描き下ろしは楽しく描かせて頂きました!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
先程の回答にもあった愛の鉄槌(笑)シーンは当初一回の予定でしたがネームが上がる頃には2回に増えていました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
PCを新調したのですが本体を足元に置いていたら角が思いの外鋭利で、油断して足をぶつけらこっちの肉を削がれたことです。PCは無事でした。

Q. 今、何かハマっていることは?
水をめちゃめちゃ飲むことです、最近だと一日1.5リットル飲んでます、気のせいか気圧による体調不良がよくなった気がします。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
何度経験しても緊張します、シリーズとしては4冊目となり、当初予定していた物語の完結まで描いてこれたのは読んで下さった方の存在、そしてその方々のお声があってのことです、感謝したりません。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
拙いところ多々あったと思います、がこうして一旦の完結を迎えることが出来ました! そして本編では描けなかった裏物語やその後のアフターストーリーと『おこさまスター』はほんの少し続きます! その際には更なる精進目指し邁進して参ります故よろしくお願い致します!

担当編集より
おこさまシリーズ待望の最新刊発売!
ついに「おこさま」だった本田と海堂が、お互いの気持ちに向き合って、「大人」になる最新刊!


すれ違ってぶつかって、それだけお互いのことを思っている2人が出す、結論とは…
蒼宮先生の描く表情豊かな2人をご堪能ください!
続きが出るまで2巻を読めないと思っていた読者さんも、安心して2巻と一緒にお手に取ってください!


今回は36ページの小冊子がついた、特装版も同時発売!
描き下ろしのマンガもぎゅっと詰め込んだお得な1冊、ぜひお楽しみに!!

コミックス『おこさまスター(3) 通常版』『おこさまスター(3) 特装版


(C)蒼宮カラ/一迅社

関連作家・声優

PAGE TOP