城宮えす先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

城宮えす先生インタビュー コミュ障同級生で自慰したら… 俺様クズ×クラスの人気者!! 初コミックス『ホントノ僕ラ』

2017/06/03 16:33

脅されて、いやらしい命令の数々に!?


末岡は、体育館のトイレで衝撃的な現場を目撃! なんと、クラスメイトでコミュ障の大橋が、男とセックスしていたのです!! 大橋の、普段と違う傲慢な態度に興奮し……。6月7日発売、城宮えす先生の初コミックス『ホントノ僕ラ』。思わずオナニーしてしまった末岡ですが、それが大橋にバレます。クラスの人気者である末岡がコミュ障に脅され、性欲処理を命じられる始末! いやらしさを増す二人の関係性が、行き着く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1291回、城宮えす先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作『ホントノ僕ラ』…主人公の末岡はある日トイレでクラスメイトの大橋が男を抱いてる所を目撃し、自分もコッソリと自慰をしてしまう。しかしその事が大橋にバレてしまい、彼の性処理をすれば誰にもバラさないと脅され…というシリアスなお話です。


同時収録『人は見かけによらぬもの!?』…主人公の太陽はバレンタインデーに同級生で同じサッカー部の歩(♂)からチョコをもらう。同性だけど純粋な歩に絆される太陽だったが、歩には一癖あって…というギャグ多めのラブコメなお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
俺様クズ攻×ほだされ受。
大橋のクズっぷりは私の歴代のキャラの中で断トツです。
末岡は将来良い家庭を築きそうな本当は真面目で良い子なんです…大橋に出会わなければ。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
大橋の末岡に対する“無情”。
いかに大橋がクズで酷い男に見えるか考えながら描きました。
制作中は大橋に良いように利用されて愛がないと分かっていても興奮して惹かれてしまう末岡を「こんな奴のどこがいいの??! ドMなのかお前??!」と心配しながら描いてました。
側から見たら片想いにしか見えない関係性でも本人達がそれを了承して性行為をしていれば、それも1つの“恋物語”になるんじゃないかな? と思って今作を描いたのがキッカケでした。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
『人は見かけによらぬもの!?』の太陽と歩のやりとりは『ホントノ僕ラ』にない空気感なのと太陽はリアクションが良いので描いていて楽しかったです。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
『ホントノ僕ラ』第1話はまだフルアナログで作業していた頃だったので、大橋の髪の毛をベタ塗りするマジックがいつも切れてしまい、近所の100均によく買いに走っていました。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
2014年に他社さんからお声を掛けて頂いて作家デビューしました。
漫画の専門学校に通ったり、出版社さんに何件も漫画の持ち込みをした経験があったので、お仕事を頂けると聞いたときはとても嬉しかったです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
20代のうちに自分のオリジナルの単行本を出すことが人生の目標だったので、叶えることができて幸せです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、城宮えすと申します。
個人的にバッドエンドやメリバが好きなのですが、表題作の終わり方は苦手な方も多いと思います。
ですが、少しでも「これ良いじゃん」と楽しんでもらえたら嬉しいです!


担当編集より
城宮えす先生のデビュー作はクラスの人気者・末岡が、ある日コミュ症の同級生・大橋がセフレ(♂)を抱いている場面を目撃して自慰をしてしまったことを脅され、性欲処理をさせられるようになるというお話です。
常にまわりに人がいるような末岡が正反対の性格の大橋に翻弄され次第に身も心も堕ちていきます。
読み進めていく中で大橋に様々なプレイをさせられる可愛そうな末岡が、次第にそれらの行為を受け入れ快楽に溺れていく様は必見です。
シリアスな中に彼らなりの恋物語を是非見つけてみてください!

また、同時収録は表題作から一転してラブコメです。
モテたくて仕方がない太陽が初めてバレンタインのチョコをもらったのが同じサッカー部の歩(♂)だった!? というお話です。
どこか天然だけど一途で可愛い歩くんと秀逸なツッコミを繰り広げながらも歩くんを受け入れる太陽くんのやり取りをぜひお手にとってご覧ください☆

コミックス『ホントノ僕ラ

特典情報
・アニメイト限定:4Pリーフレット
・とらのあな限定:イラストカード
・竹書房全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
・電子配信限定:描き下ろし漫画

竹書房BL通信 特約店一覧

※その他、麗人の情報は竹書房BL通信ツイッターで随時お知らせしております


(C)城宮えす/竹書房

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

うわあ。この本すごくきになります…

PAGE TOP