五城タイガ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

五城タイガ先生インタビュー 初対面は最悪… ケダモノ×スパダリ攻防戦!! コミックス『俺のにさわらないでください』

2017/06/07 17:26

溺愛する幼なじみも含めた、関係性は!?


社会人の玲司は、年下の幼なじみである七音(なお)を溺愛! ずっと大事に面倒を見てきました。そんな七音がある日、「親友」だと連れてきたのは、チャラくて態度も体もデカい陣。玲司は、彼の毒牙から七音を守ろうと……。6月9日発売、五城タイガ先生の新刊コミックス『俺のにさわらないでください』。陣は、なぜか玲司の家に居座るようになります。可愛い幼なじみを挟みつつ、最悪な相手との関係はどう進むのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第1295回、五城タイガ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作『俺のにさわらないでください』は幼なじみの七音を溺愛する玲司が、勝手に乱入してきた七音の友達(仮)の陣に振り回されるケンカラブコメです。
大人だから強く言えないけど、どうにか排除しようとする玲司と、図々しく踏み込んでいく陣の攻防戦が見もの!?


同時収録作は家庭教師と生徒のダークな執着愛『嘘ツキの朱イ夜』と、ゲイ歓迎のシェアハウスでの初々しい恋『はつこいびより』、テンションの違ういろんなテイストのお話がつまってます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ケダモノ系年下チャラ(ただしハイスペック)大学生・陣×スパダリ年上社会人・玲司の、ほのぼのバトル(?)系ラブコメです。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
玲司と幼なじみの七音がポイントです。恋愛なのか家族としての親愛なのか。玲司と七音、七音と陣、そして陣と玲司のそれぞれの関係をお楽しみ頂ければ!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
自由奔放で自分に素直な陣と、七音のためならその内マイホームを建てそうなスパダリ玲司の、仲良く喧嘩しな!! 的な関係ですね!
牧場系大型犬(陣)と警備系中型犬(玲司)をイメージして頂くとわかり易い気がします(たぶん)。ゴリゴリのケンカップルです。
あと、わたし個人的には海より山より川派なんですが、海辺を描くのが楽しかったです! 何故かわからないんですが、夜の海って情景的にえらくツボります。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
七音がこの話にどう関わって行くのかのさじ加減が難しくて、担当さんと相談しながら組み込んで行きました。
影が薄くても面白くないし、あんまり出張っても誰と誰の話なのかわからなくなってしまうので…。
進めて行く内に、最初のキャラ設定とは違った人物像になりました。その辺の話はコミックスのあとがきで少ししています!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
これは是非、 コミックスをご覧頂いた後に、あとがきをお読み頂けたらと思います! 今回は描き下ろし漫画に加えて、カバー下にも更にその後のショート漫画がありますー!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
冬に辛いラーメンにハマりすぎて毎日食べていたら太りました。
でもカプサイシンが身体を温めてくれていたらしくて、やめた途端に身体が冷えてしまい、鍼灸院で「程よく辛いラーメン食べて下さい」と言われる羽目に。
難しいですね、人生って…。

Q. 今、何かハマっていることは?
ノンシュガーの珈琲飴にハマってます。あとダイエットコーラ。カフェイン摂取が目的では無くて、単純に味が好きで…。
珈琲を飲みながら珈琲飴を舐めてるときは、さすがに時々「そんなに珈琲摂る…?」と我に返ります。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回ドキドキするのですが、今回もデザイナーさんが素敵なカバーを作って下すったので、たくさんの方々のお目に止まれば良いなーと思います!
『俺のにさわらないでください』というタイトルですが、是非ともベッタリガッツリ触って下さい! そして! そのまま! レジへ! 宜しくお願いします!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
まずはこのインタビューページをお読みくださり有難うございます!
言葉で上手く説明出来ていない部分がすべて、漫画の方に詰まっておりますので、是非是非この機会に『俺のにさわらないでください』をお手に取って頂けたらとても嬉しいです!


株式会社リブレ 担当編集より
五城タイガ先生のキャラクターは、表情がイキイキしていてとても華やかです。

見開きのバーン! とした見せ場はもちろん素敵ですが、吹き出しのスミやふとした時に描かれる心理描写を現すミニキャラも個人的に、普段とギャップがあって可愛くて、いつもフフッと微笑ましくなります。

今回は普段落ち着いているスパダリ然とした主人公が、心の中ではあわあわしている姿がミニキャラで多く出ていて応援したくなりました(笑)。


いい歳の大人の男性が、かわいい幼なじみや、態度がデカい年下のケダモノ男子に振り回されて、自分のペースを乱されて戸惑っている姿はかわいくてキュンとなること間違いなしです! ぜひともラブバトルの行方を見守ってほしいです。

同時収録の2作品は、狂気的なほの暗いエロティックなストーリーと、シェアハウスに住むゲイカップルのはじめて話と、いろんなテイストでビックリされるかも!?

コミックス『俺のにさわらないでください

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー

詳しくはリブレ公式サイト


(C)五城タイガ/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP