たき猫背先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

たき猫背先生インタビュー 関西弁高校生同士!! AVを見て抜き合って!? 初コミックス『とりあえずキスしてください』

2017/06/12 17:53

なにすんねんアホォと言いつつ、その想いは…


高校生の平は、クラスメイトの稔治に片想い中。そんなある日、平の兄が持っているAVを観るため、稔治が平の部屋にやってきます。そしてなぜか、平の股間を触ってきて……。6月15日発売、たき猫背先生の初コミックス『とりあえずキスしてください』。興奮した二人は、そのまま抜き合いに突入! 「こんなん、ありえへん」――片想いの相手とのまさかの展開で、平は混乱しますが!? 関西弁で繰り広げられる物語にも注目です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1300回、たき猫背先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作、同時収録作ともに高校生の話です。
『とりあえずキスしてください』は両片想いのさわりっこから始まる関係、『少女漫画みたいな恋を、』は少女漫画のヒーローとヒロインが付き合うその裏で静かに失恋するモブがいたら、というのをテーマに描きました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの稔治、受けの平、どちらもそのへんにいそうな子をイメージしました。
初めてのオリジナルBLだったので、自分の好きなものを詰め込みました。
関西弁、両片想い、黒髪、刈り上げ、たれ目、つり目大好きです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬といっていいかはわからないのですが、『少女漫画~』に出てくる前田さんです。
本当に申し訳ないと思いました。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こういう高校生どっかにいそうだなと思って頂けたら嬉しいです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
『少女漫画~』は何年か前から考えていた話です。
そのときは1話ラストまでしか考えていなかったので、こうして2人のハッピーエンドを描けて良かったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
地震があって部屋にBL本やら同人誌やらグッズやらが散乱したことです。
その後断捨離をしましたが、また増え始めて焦っています。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
とてもありがたいことに、担当さんがお声を掛けて下さいました。
なぜ私に声を掛けて下さったのか今でも不思議です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに他人事のような気持ちです。
関わってくださった方々には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、たき猫背と申します。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
どの作品も楽しく描かせていただきました。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


担当編集より
たき猫背先生の初コミックスの本作、収録作すべて高校生ものです。どちらのお話もすごく高校生のキラキラした感じ、青春! という感じが前面に出ていて、とてもまぶしい作品たちです。
表題作の平と稔治は流れで触りっこをしてしまいますが、平はずっと稔治に片想いをしていました。稔治のことを想う時の表情、泣いている時の表情など、絵から感情が溢れ出す部分がとても印象的です。
また、同時収録の『少女漫画みたいな恋を、』も片想いの切なさが詰まった作品になっています。切なくなって胸がキュッとした後にはキュンキュンする展開がやってきます。BLなのですが、少女漫画を読んでいるような感覚になります。
プロット、ネーム、下描き、ゲラと各段階で拝読し、いつもいつも胸キュンしたり癒されていました!
ぜひ皆さんにも感じていただきたいです!
よろしくお願いいたします!!

コミックス『とりあえずキスしてください

特典情報
アニメイト限定:両面イラストカード ※両面1p漫画です
コミコミスタジオ限定:4pリーフレット
応援団書店:両面イラストカード(片面描き下ろし)
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページ


(C)たき猫背/KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP