加藤さえこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

加藤さえこ先生インタビュー 熱血わんこ系部下×乳首ビンカン真面目上司!! 初コミックス『オトコのブラ取扱説明書』

2017/06/25 18:33

乳首が勃って、アソコも勃って… 歯止めがきかず!?


村野は、下着会社の若き熱血サラリーマン! 「男がブラをつける時代は必ず来ます!!」と、男性用ブラジャーの開発に取り組んでいます。試作品を身に着けた上司の山上は、着け心地を調べる村野の手で……。6月26日発売、加藤さえこ先生の初コミックス『オトコのブラ取扱説明書』。乳首が勃った上司と、アソコが勃起した熱血部下! そのまま歯止めがきかなくなって!? それでは「801 AUTHORS 108」第1314回、加藤さえこ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
オトコのブラを作る後輩【村野】くんと、そのブラの制作に文字通り胸を貸してあげた上司【山上】さん。
その制作最中に山上さんの体の異変に気づいてしまい、困惑する山上さんのために奮闘する村野くん…という【おっさん受け】なお話です!


他に収録されているお話は「なぞの生物×おっさん」「若手アイドル×事務所社長」と全て【おっさん受け】になっております!!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
メインのお話はわんこ系後輩×真面目上司となっております!



おっさんがブラのモデルをしたり、胸を揉まれたり…してます(笑)

Q. 当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役は下着モデルのジュンコさんでしょうか…
彼女の言葉で村野くんが山上さんに対する気持ちに気付いたので重要な脇役だと思います!




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
仕事としてオトコのブラを作っている村野くんの心境の変化でしょうか…
だんだんと山上さんへの気持ちに気づいていくところがポイントだと思います。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点はネームの直しです…もうゲッソリするぐらい直しをしました…!(笑)
楽しかった点は本になるということで表紙のイラストを描いたことです。
嬉しくてすごい変なテンションで描いていました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
裏話…キャラの名前を考えるのが苦手です。
【山上 司】という名前は「攻キャラの上司だから…山を付けて…山“上司”だ!」というとこです(笑)
あとはなぞの生物のおじさんに初めて名前をつけました!(同人誌の時特に決めてなかったんです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
コミックス化のお話をいただいたぐらいの時期に今の職場から転職をしよう! と思い、結構バタバタしていて心身ともに疲弊していたのですが、お話をいただき、コミックスにしてもらえる…! と元気が出てなんとか転職迷宮から脱出できました(笑)

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに夢なんじゃないかなというのが正直な気持ちです。嬉しさよりも不安が勝ってます…!
でもここに至るまでに同人誌や電子書籍を買ってくれた方々や、私を見つけ引っ張ってくれた歴代担当さん達、応援してくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。ここまでこれました…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
改めまして初めまして加藤さえこと申します!
初めての電子書籍描き下ろし作品から始まり、初めてのコミックス化と…なにかと【初めて尽くし】ですが、おっさん受けへの愛を右手に込めて書き上げた作品ばかりです。
まだまだ未熟な私と作品だと思いますが少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

担当から
加藤さえこ先生の初単行本になります。おじさんへの愛がとにかく詰まった“オールおじさん受け”の作品になっております! 「年下ワンコ×ツンデレ上司おじさん」「なぞのせいぶつ×快感に弱いおじさん」「イケメンアイドル×仕事一筋おじさん」といろんな可愛いおじさん受けが堪能できる1冊になっております! プレイに関しても乳首攻めや触手ものなど色んなプレイ満載になっております♥ おじさん好きの方はもちろん、まだおじさんにハマっていない方は是非ここからおじさんの魅力にハマっていただければと思います!

コミックス『オトコのブラ取扱説明書

特典情報
書店共通:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
文教堂/アニメガ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
電子書店共通:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー


(C)加藤さえこ/秋水社・大都社

関連作家・声優

PAGE TOP