ハジ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ハジ先生インタビュー ウブな人狼×百戦錬磨な赤ずきんが、魔女を倒すべく手を組んで!? コミックス『Red Hood』

2017/06/26 18:55

傷の治癒のため… 安心しろ、行為中の快楽は約束しよう


魔女専門のハンターであるゴルダを襲ったのは、人狼のフェン! 魔女を憎むフェンは、ゴルダが身に着けている赤いずきんを、魔女の印と勘違いしたのです。ともに魔女を標的とする者同士が……。6月27日発売、ハジ先生の新刊コミックス『Red Hood』。誤解と分かって警戒を緩めたのも束の間、フェンはゴルダに口付けを奪われます! フェンの持つ治癒能力を吸収するには、唾液、血液、最も効率的なのが精液だとかで!? それでは「801 AUTHORS 108」第1315回、ハジ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
むかしむかしあるところに、で始まる赤ずきんをモチーフにしたお話です。
短気だけど情に厚くて仲間がたくさんいる人狼(変身するとガチムチ)と、無愛想で他人と交流するのがへたくそな魔女ハンターの赤ずきん(巨乳)が、森の奥に住む魔女を倒すために手を組んで戦ったり恋したり野外で大騒ぎします。




Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めは幼いころ魔女の下僕・食屍鬼(グール)に母親を食い殺された過去を持つ人狼・フェンリルヴォルフです。
魔女のことになると瞬間湯沸かし器のように頭に血が上って我を忘れますが普段は仲間の狼を家族と呼び、大切にする気のいい兄ちゃんで狼たちからも慕われています。


受けは「魔女殺し」と呼ばれる魔女専門のハンターで彼の過去にも魔女が関わっています。
無愛想なうえ合理主義のため人情主義のフェンリルヴォルフとは度々衝突しますが二人とも長くは引き摺らない&自分が悪いと思った時はきちんと謝る性格なのでそれほど険悪な状況にはなりません。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
ちょっとお花畑な狼・テオとあちこち解放しすぎな熟女悪魔・ベルゼドラがお気に入りです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
童話の赤ずきんちゃんがモデルなので、ゴルダの衣装も上半身はディアンドルという女性の民族衣装を下敷きにしています。



頭のカチューシャ編みや背中のリボンなど女性ものっぽい要素を残しながらいかにも男子! というデザインを目指しました。
「三つ編みwwwww カチューシャwwwww」などと笑いつつ最終的には「見慣れたら割といける」くらいに思っていただければ御の字です。
あわよくばカチューシャ(自毛)男子、流行れ! と思っていますが無茶言うなよ…とも思っています。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
おっぱい! 尻!! もふもふ!!! たのしい!!!!



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
狼を描くのが予想していたよりずっと難しくてフェンリルヴォルフ以外の狼は2話以降全員退場させよう…と密かに決めていたのですが、脇からお話を回してくれる存在は大事ですよと担当さんから助言をいただいてカイ・ボリス・テオの三匹が生まれました。
その後登場する精霊スカルフィーナや悪魔ベルゼドラも三匹と絡むことで一層騒がしくなって、ゴルダが無口な割には賑やかなパーティになってよかったなあという感じです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
イノシシ。昨年末は実家の庭を荒らされ年明けには近所を散歩中に住宅地の真ん中で遭遇しました。
TVのニュースで見るのと間近で見るのとでは迫力が段違いでめちゃくちゃ怖かったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ドクロが大好きでかっこかわいい頭骨グッズに出会うとホイホイ集めてしまいます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
描きたいものは目一杯描けたので悔いなし! という気持ちと、いやでももうちょっとあれをああしてこうできればもっと…というような気持ちがグルグルして緊張し通しです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、ハジと申します。読んでくださって有難うございます!
書き下ろし・カバー裏含め描きたいものをみっちり描きました。お手に取っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!


コミックス『Red Hood

特典情報
・とらのあな限定両面イラストカード/そういえばヘビースモーカー設定があったのでした
・アニメイト限定ペーパー/魔女殺し meets 薄いアレ
・コミコミ限定ペーパー/女教師とか社長秘書モノ好きそう
・文教堂・アニメガ限定イラストカード
・書店共通ペーパー

配布先の詳細はコチラをご覧くださいませ。


(C)ハジ/プランタン出版

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

いろいろアツイですね!面白そう!!

PAGE TOP