akabeko先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

akabeko先生インタビュー 地味な幼馴染Ω×βと偽る今どき男子Ω!! 性差で狂う学園生活… コミックス『少年の境界 1』

2017/07/09 18:00

俺がΩだなんて嘘だ…。…えっ、大人しいアイツもΩ?


性別検査で、自分がΩである現実を突き付けられたゆか。クラスで孤立することやαの友人・大我を恐れて、Ωであることを隠しながら日々を過ごしています。そんなある日、ゆかは幼馴染の薫も自分と同じΩであることを知ってしまい……!? akabeko先生の新刊コミックス『少年の境界 1』が7月10日発売! α・β・Ωという性が人生そのものを左右する社会。思春期の男子たちはこの現実とどう向き合っていくのでしょう? それでは「801 AUTHOR 108」第1328回、akabeko先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
思春期の頃に性別検査が存在するというオメガバース世界のお話です。今まで2種類の性別の中で関係を育んできた少年達が突然6種類の性別に分類され、運命と本能による性衝動に翻弄されていくお話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
大人しく地味な薫×思春期らしい今時男子のゆか。二人は幼馴染です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
ゆかの友達グループの中の1人である大我です。グループの中では何となくリーダー格的なポジションです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
初めてオメガバースに触れたので、まずは世界観設定で精一杯でしたが、思春期の少年にとっての学校社会の狭さ、少年特有の稚拙さや残酷さなどを少しずつ入れたいとは思いました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
設定を覚える事に苦労しました。シンプルな基本設定のみを教えて頂き、あとは自由に…との事だったので。発祥と言われている海外ドラマや、狼社会、基本設定以外の付随設定について調べました。が、全体のプロットを組み始めるまでに飲み込み切れず、俄仕込みの状態で全体案を仕上げたので、毎月設定を更新してはプロットを少しずつ変更していきました。
初めての連載だったので、毎号「どうなる!? 次回へ続く!」みたいな連載っぽいオチにするのが楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
大我とマコと大楠の3人はどうぶつビスケットから名前を付けました(TIGER・MACAW・OX)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
オメガバース設定が覚えられないので毎日DHAを飲む事にしたんですが、毎日飲む事を忘れてました。

Q. 今、何かハマっていることは?
シムシティーとシルバニアファミリーです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
巻末の予告を見てほしい気持ちでいっぱいです。連載物コミックスの最後のページにある次回予告ってすごくわくわくして大好きなので、自分もそれをしてもらえてむちゃくちゃ嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み下さりありがとうございました。

担当編集より
akabeko先生コミックス二作目となる今作は、オメガバースの性別検査後に変化するα・Ωの人間関係を細密に描いた物語です。
希少なΩと診断された主人公・ゆかはその劣等感、αへの本能的な恐れから、自分の性別をひた隠しにします。
周りにΩとばれた後の展開はスピード感満載! 緊迫したαとΩ、そしてβ達とのやりとりは必見です!
「もしも自分の席の隣にΩがいたら、こんなことがおこるのではないか」というオメガバース世界の闇とエロスが浮き彫りにされた今作、巻末には衝撃的な描き下ろしも収録されておりますのでぜひ今後の展開を想像しながら楽しんでください。

コミックス『少年の境界 1

特典情報
とらのあな特典描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ特典イラストカード
ビーボーイオメガバースコミックス創刊記念フェア:全国のアニメイトにて7~10月発売の「ビーボーイオメガバースコミックス」7タイトルのうち1冊購入ごとに、2種類の小冊子どちらか1点を配布
※無くなり次第終了

詳しくはこちら


(C)akabeko/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP