冬坂ころも先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

冬坂ころも先生インタビュー “捨て獣人”を引き取り… お人好し×頑張り屋銀狼!! コミックス『僕の番は発情オオカミ』

2017/07/25 18:14

突然の発情!? どうしようもなく奥がウズウズ♥


蒼眞は、領主の息子で真面目な青年。周囲で流行している「セックスのための獣人を飼うこと」にも興味がありません。ところが、捨てられそうになっている狼の獣人を放っておけず……。冬坂ころも先生の新刊コミックス『僕の番は発情オオカミ』が7月25日発売! 蒼眞が引き取ったのは、希少種である銀狼の獣人でした。一生懸命な彼――月夜を可愛いと思うようになった蒼眞でしたが、月夜が突然発情し!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1344回、冬坂ころも先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
領主の息子の蒼眞が捨てられそうになっていた獣人奴隷で銀狼の月夜を引き取り一緒に暮らしていく中で月夜が突然発情してしまったり…そんなお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
お人よしでマイペースな蒼眞(領主の息子)×人懐っこくて頑張り屋さんな銀狼の月夜 です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
ばあやのちづ子さんですかね。色々サポートやフォローしてくれてます。あとは蒼眞の弟の直白でしょうか。酷い男です…。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
月夜のもふもふです。月夜をわんこだと思いながら可愛く描こうと頑張りました。狼だけども。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
月夜の喋り方です。あまり喋れないという設定なのでなるべく接続助詞を無くして漢字を使わず、でもちゃんとある程度は意味がわかるような台詞まわしに苦労しました。
おかげでちょっと(?)読み辛いところもあるかと思いますが…スミマセン。あとお腹の淫紋ネタは描いてて凄く楽しかったです。一度は描いてみたい設定でした。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
設定段階では月夜を褐色肌にしようとしてました。あと作中で月夜の髪をバッサリいく予定でした。でも月夜が蒼眞の真似っこ大好きなのと、モフモフ具合を大事にしていこうと結局切らずに終わりました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
数年前に最終回を迎えた大好きな特撮とアニメの2作品が最近復活したりしてコラボイベント行ったり舞台挨拶行ったり…萌えと燃えの過剰摂取で息切れ起こしかけました(笑)

Q. 今、何かハマっていることは?
休憩時間にちょこちょこ『グリムノーツ』っていうゲームをやってます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回ハラハラドキドキしますよね…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂き有難うございました。私にしてはだいぶはっちゃけ具合を抑えた作品になりましたが楽しんでいただければ嬉しいです。
ケモ耳ケモ尻尾好きな方、どうぞよろしくお願いします!


担当編集より
冬坂先生の新作は孤独な真面目青年・蒼眞(そうま)ともふもふケモミミがカワイイ獣人・月夜(つくよ)とのラブストーリーです!
特筆すべきは狼の獣人である月夜の普段はつたない喋りで頑張る姿と、エッチ中に見せる色っぽい艶姿のギャップです。
そんなカワイイ月夜に「ナカに入れて…」なんて言われたら、蒼真でなくてもクラリときてしまいます…。
冬坂先生も「ひどい男…」と言っている蒼真の弟・直白の登場にハラハラしつつ、一途に想いを貫く健気な月夜の恋を応援してあげてください!

コミックス『僕の番は発情オオカミ

特典情報
書店共通:描き下ろしペーパー(一部書店)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー(一部店舗)
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー

電子書店
Renta!限定:描き下ろしペーパー
電子書店共通:描き下ろしペーパー

詳しくはモバイルBL宣言のツイッター


(C)冬坂ころも/秋水社・大都社

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

私も先生の人外もの大好物です
早く届かないかな〜

匿名1番さん(1/1)

待ってました!冬坂先生の人外もの。くせになるエロさ。ポチりました!

PAGE TOP