マヤミ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

マヤミ先生インタビュー ストーカー気質の高スペック年下×プライド高めノンケ!! コミックス『復讐ギミックゲーム』

2017/07/27 18:00

ちょっぴり歪で最高に一途! 男と男の駆け引き復讐ラブ♥


サラリーマンの滉(ひろ)は人生スーパー絶頂期! かと思いきや、彼女に婚約破棄され、会社では出世の道が途絶え、と突然どん底に落ちます。復讐のため、彼女を奪った男に近づきますが……。マヤミ先生の新刊コミックス『復讐ギミックゲーム』が7月25日発売! 「あなたのことなら何でも知ってますよ」――なんと男は、滉のストーカーだったのです!! さらに、うっかり彼に激しく抱かれてしまい!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1346回、マヤミ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
もうあらすじだけで出オチ感満載なのですが、どうして攻めはストーカーになったのか? と二人の出会いに遡っていくお話です。
導入はドラマチックでドロドロを予感させてしまうかもしれませんが、ラブコメとして描いたのでドロドロよりほとんどコメディです。
ですので、気負わず気楽に読んで頂ければと思います!



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ストーカー気質イケメン攻め(年下)×プライド高めなツンデレ受け(年上)
自分では意図していなかった部分なのですが、とある方に「攻めからバブみを感じる」という感想を頂いたので、母性を持つストーカーなのかもしれません…。すごく不気味です…。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
受け(滉くん)の元カノの美奈子ちゃんが実は一番最初にキャラが立って、上昇志向が強い女の子に恋する男の子ってどんなタイプだろう? とじわじわ滉のキャラも出来上がりました。
美奈子ちゃんは女の子からあまり好かれないタイプなので、これから良いパートナーを見付けられるといいですね。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
1話のうちになるべくえっちなシーンを入れようと目標を立てていたので、自分の作品にしてはえっちがあるほうだと思います!(あくまで自作品の中でですが…笑)
あと攻めのこらえなど、えっちの最中はより表情を出してるのでそのあたりを見て「あっこらえてる!」「早くやりたがってる!」とニヤニヤして頂けたらと思います。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初に担当さんと連載の打ち合わせをするときに、「婚約破棄からの復讐劇のお話を描きたい」とお話していたんですが、いつの間にか婚約破棄からのストーカー発覚と、どんどん話が二転三転し最初の路線から逸れてしまいました。


ちょうど婚約破棄(※)という未知のジャンルを知り、どうにか題材にしたかったんですが、あらすじくらいにしか片鱗は見えません…(笑)
※婚約破棄ものとは、片方(主に男性)からの理不尽な婚約破棄に復讐する主人公(主に女性)の物語のパターン

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
かなり不摂生をしていたので点滴を初めて体験してしまいました…。
作中で病院が出てくるのですが、描いてるときは全く縁がなかったのに今更親近感が湧いてます。
点滴体験を作中に生かせず悔しい思いもありますが、そんな経験を積むより健康が一番ですね…。

Q. 今、何かハマっていることは?
不健康改善のために筋トレを始めました。
筋トレをした後にプロテインを飲むと、かなり早く見た目に効果が出てくるのですごく楽しいです。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本が出る前はいつも楽しみと緊張で胃がキュッとなります…! ドキドキです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます。
配信で描ききれなかった部分を単行本収録の描き下ろしや、特典ペーパーなどでちょこちょこ描かせて頂けたので、良かったらそちらもあわせて見てくださると嬉しいです。ゆるっと楽しんで頂ければ幸いです。よろしくお願いします!


担当編集より
コミカルでエロカワなマヤミ先生の最新刊は、ハイスペエリート×男殺しなノンケ男子の駆け引き復讐ラブロマンスです!
復讐か、執着か、純愛か?
イケメンストーカー日下部の愛に抗いながらも、その手管に翻弄され、カラダごと蕩かされていく主人公の滉の姿は必見です。

「復讐」「ストーカー」とヘビーな単語が並んでいますが、そこはマヤミ先生のラブコメテイストで胸キュン仕様に描かれていますのでご安心ください!!
様々なストーカー行為で滉を追い詰めていく日下部ですが、読み進めるにつれ、次第に憎めない存在に…!?
余裕のある笑みとは裏腹に、時折みせる必死な表情に胸を揺さぶられること間違いなしです。


他にも、物語の発端となった滉の婚約者・美奈子の存在や、同僚でライバルの須藤などの個性豊かなキャラクターが登場し、物語を盛り上げてくれます。
そして描き下ろしには、貴重な滉のデレがたっぷり!
電子版を読んでくださった方にも、是非見届けていただきたいラストが待っています。

復讐ゲームの勝者は滉か日下部か?
ちょっぴり歪で最高に一途な物語をぜひご堪能ください。


コミックス『復讐ギミックゲーム

特典情報
★全7種・ALL描き下ろし★

全国特約書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし漫画イラストカード
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし漫画イラストカード
文教堂&アニメガ限定:描き下ろし漫画ペーパー
書泉・芳林堂限定:描き下ろしイラストペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくはリキューレ広報室


フェア情報
書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施中です。

詳しくは書泉ホームページ


(C)マヤミ/オーバーラップ

関連作家・声優

PAGE TOP