大和名瀬先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大和名瀬先生インタビュー ち〇こ同盟、復活!! 男子高校生4人&ち〇こ3本が… コミックス『ちんつぶ』新装版1&2巻

2017/07/31 19:06

元気×童顔、秀才×やんちゃ♥ 9月には初単行本化作品収録の3巻も!


わくわくの修学旅行中、バスが事故! 高校生の取手は昏睡状態に陥ります。しかし、大好きな綾瀬と「ラブラブスクールライフを楽しむまで死んでたまるか!」という強い思いで生き霊となり、取り憑いた先は綾瀬のち〇こで……。同じく事故に遭った神谷と岩淵は、ち〇こが入れ替わり!? 大和名瀬先生の伝説のBL『ちんつぶ』が新装版となり、8月10日に1&2巻同時発売です! 9月8日には初単行本化作品を収録の3巻も登場!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1350回、大和名瀬先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
修学旅行でバス事故にあった事がきっかけで、男子高校生四人のち〇こに異変が起こります。
片思いの相手のち〇こに魂が乗り移ったり、犬猿の仲だった二人のち〇こが入れ替わったりします。珍秘です。




Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
明るくムードメーカーな元気攻×小柄童顔だけど、したたかで強い受
真面目秀才メガネちょっとむっつり攻×実は繊細なやんちゃ不良系受


Q. 当て馬や重要な脇役は?
脇役…というには元気すぎるのですが、登場人物たちの分身であるち〇こたちが色々大暴れします。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
あまり深い事は考えずに勢いだけで描き続けてきました。連載が始まってから18年(?)くらいたちますので、絵柄や画面やち〇この形状の変化を楽しんで頂ければ幸いです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
この漫画の主人公たち四人には苗字だけで名前がありません。そういうのも楽しいかな、と思ってあえて名前を出さずに描いてきたのですが最近ではたまに悩んだりします。でも、そういう中途半端な部分がこのアホ漫画に丁度いいかなと思ったり思わなかったりしています。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
長い期間かけてチマチマ描きためましたので、色々な事がございました……。色々な方が読んで下さったり、色々な場所で紹介して頂いたり。
私の知らない場所で一人で歩いてくれている感じがして、とても幸せ者な作品だなあと感謝するばかりです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
連載が始まったのが1999年なので、前世紀から描いてるんだな~と思うと感無量です。ここまで見守って下さった皆様、本当に本当にありがとうございます。
優しくして下さる皆様も珍子です。嬉しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも見守って下さる皆様。初めましての皆様。ここを読んで下さってありがとうございます!
ぜひこの機会に、この作品を振り返って読んでバカにして頂いたり、初めて読んでバカにして頂けたりしたら嬉しいです!
これからも少しずつではありますが、この作品を続けて行きたいと思っていますので、どうぞ今後もバカにして下さい。
よろしくお願い致します!!

GUSH編集部 担当編集より
珍子の皆様&珍子予備軍の皆様、こんにちは!
このたび、BL界のレジェンド『ちんつぶ』がGUSH COMICSで復活いたします! 本作を初めて読んだとき、主人公が物語開始3ページでち〇こになって衝撃でしたが、ひとしきり笑ってから「すばらしくおバカで天才!」と感心したのを覚えています。ギャグは秀逸だし、ち〇こたちは可愛いし、ちゃんとラブもあるし♡ コミックス作業中につい仕事から脱線して読みはじめてしまうこともしばしばで(苦笑)、いつ読んでも何回読んでもやっぱり面白いです!
8月10日に新装版の1巻&2巻(どちらも単行本未収録作品+描き下ろしあり)、9月8日に初単行本化作品ばかりを収録した3巻が発売されますので、あわせてよろしくお願いいたします!

★Twitter:ちんつぶ公式 @chintsubu_info

コミックス『ちんつぶ (1)』『ちんつぶ (2)

特典情報
・アニメイト:《1・2巻連動購入特典》グリーティングカード&描き下ろし漫画ペーパー

『ちんつぶ (1)』
・アニメガ:共通描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ:リバーシブルカード(片面:共通描き下ろしペーパー/片面:カラー流用)
・とらのあな:共通描き下ろしペーパー&イラストカード
・ホーリンラブブックス:共通描き下ろしペーパー

『ちんつぶ (2)』
・コミコミスタジオ:イラストカード
・とらのあな:イラストカード

サイン会情報
(1)2017年8月19日(土)/会場:アニメイト渋谷
【応募受付期間】
受付中~2017年7月31日(月)23:59まで《本日が受付最終日です》
【対象商品】
GUSH COMICS『ちんつぶ (1)』『ちんつぶ (2)』
(対象商品どちらか1点でサイン会にご応募できます)
※詳しくはこちらをご覧ください。

(2)2017年9月10日(日)/会場:コミコミスタジオ町田
【応募受付期間】
2017年8月4日(金)10:30~2017年8月15日(火)23:59
【対象商品】
GUSH COMICS『ちんつぶ (3)』
※詳しくはこちらをご覧ください。


(C)大和名瀬/海王社

関連作家・声優

PAGE TOP