リオナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

リオナ先生インタビュー 家賃はセックスで!? ヒモ体質の俳優志望×7歳年上褐色弁護士 コミックス『その恋、成立なるか』

2017/08/21 12:00

ヒモだから身体を差し出すしかないんです…!?


俳優志望の野中颯一郎はヒモ生活をしつつ、オーディションに挑む日々。ところが、同棲中の彼女に浮気され、家を追い出されてしまいます! そんな彼を拾ってくれたのは、テレビでも活躍する褐色イケメン弁護士の上甲薫。ただ、家賃の代償として、颯一郎は貞操を奪われ……。リオナ先生の新刊コミックス『その恋、成立なるか』が8月24日発売! やり手のタレント弁護士である薫は、実は性欲大魔神!!  「ちんこしか取り柄がない」と言われた颯一郎の運命やいかに!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1370回、リオナ先生どうぞ!


Q. 作品紹介をお願いします!

表題作は俳優を目指すダメ男な年下攻×既にテレビで活躍中の日焼け肌なイケメン弁護士の年上受で、同時収録は昔とある事からすれ違い再会する幼馴染モノで、受に噛まれたい年下攻×攻の匂いに逆らえない年上受のこじれた性癖の話です。
どちらも年上受仕様になっております。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻の野中颯一郎は末っ子長男で可愛いがられてのびのび育ったので甘え上手な天然のヒモ属性ダメ男で、受の上甲薫は自分のスタイルは曲げない個性派タレント弁護士だけどプライベートでは口の悪いセックス大好き受様です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
二人のやりとりをテンポよく楽しい会話になるようこだわりました。ボケたらちゃんとツッコむ、みたいな。
あとは最初から最後まで何かとお金が絡んできますがそれに伴って颯一郎も成長していくのでそこがポイントです。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ずっと描きたいと思っていた念願のがっつりツーブロック褐色肌受なわけですが、それゆえに髪の毛のツヤベタ&刈り上げ部分+通常の肌と影でトーン作業2倍という作業的に大変なキャラになりました。
楽しいけどしんどい! でもその分愛着があります。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ストーリーより先にこんな受が描きたい! とキャラの絵だけ提出したので、話どころか職業なども何も決まってなくて、打ち合わせで担当さんにざっくりと「見た目に反して性格は大人しいウブなインテリアデザイナーにしようかな」と提案したら「この見た目で職業がデザイナーとか…鼻につきますね」と即却下で大笑いしました。
何らかのギャップが欲しかったので「弁護士というお堅い職業なのにこの見た目」というものに落ち着きましたが、薫を描くたびに「鼻につく」というワードを思い出しては未だにツボで笑えます。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
2話と3話の間に海外旅行でイタリアに行ってきました。
美術館メインの芸術巡りツアーというなかなか渋いツアーだった為、少人数な上に私と友達が最年少ということで、同行者のおばさま方に可愛がって頂きました(笑)。

Q. 今、何かハマっていることは?
もともとゲームが好きなんですが、とんだ時間泥棒になるので漫画のお仕事を始めてから一切プレイしてなかったところ、ゲーム実況というジャンルを知って今ドハマりしています。
時間がなくて遊んでないアレや途中で詰んで放置してるソレを仕事をしながら眺める事ができるのが最高です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今作で4冊目ですが、初コミックスの時とかわらぬ緊張感です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さりありがとうございました。
改めましてリオナです、こんにちは!
楽しく描いたので読んで下さる方に少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
ダメダメな颯一郎が薫に叱咤激励されて成長するさまを見守ってあげてください。
どうぞよろしくお願いします!

担当編集より
リンクスコレクションからリオナ先生、待望の最新刊!
今作は母性本能をくすぐるヒモ体質の攻と、性欲大魔神のやり手弁護士受の格差CP。
エロあり、笑いあり、時々涙ありの大満足の一作です!
大好評発売中『こんな身体に誰がした』とあわせてこの機会にご堪能ください♪
同月発売のリンクスコレクション、『発情獣の躾け方』(上川きち)、『薔薇と眷属』(霧壬ゆうや)も好評発売中です!

コミックス『その恋、成立なるか

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしメッセージシート
とらのあな一部店舗限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
Amazon限定:描き下ろし漫画

詳しくは幻冬舎コミックスホームページ


(C)リオナ/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

うわ、CP属性が好み過ぎる…読みたい!

匿名1番さん(1/1)

絵がカワイ~好みかも
読んでみる

PAGE TOP