吉田ゆうこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉田ゆうこ先生インタビュー 加虐性愛者×拾われた家出少年!! 互いのスキマを埋め合う、ひと部屋の恋… コミックス『1DKえっち』

2017/11/03 17:40

相手が辛そうにしてればしてるほど興奮する。そういう奴なんだよ、俺は


楓(かえで)は、兄との関係に悩んで家出。淋しそうな目をした男・佐伯に拾われます。「相手が辛そうにしてればしてるほど興奮する」――佐伯は、加虐性愛者で……。吉田ゆうこ先生の新刊コミックス『1DKえっち』が11月1日に発売! 楓は、佐伯の部屋で彼との行為に溺れていきます。そんなある日、見つけたのは「遺書」。お互いのスキマを埋め合う恋の、行き着く先は!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1444回、吉田ゆうこ先生どうぞ!

 

性格はあまりSじゃない加虐性愛者×マイペースな家出少年

 

Q. 作品紹介をお願いします!
Sな攻さんを描こう、と思って始めたのですが、性格はあんまりサディスティックでなくなってしまった気がします…。夜だけ…かな…。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
相手が辛そうにしている方が興奮する(夜の話です…)攻・佐伯さんと、訳あり家出少年、ある意味マイペースな性格の受・楓くん、です!


Q. 当て馬や重要な脇役は?
最終話に佐伯さんのお友達、遠藤さんがでてきます。
わたし、あの…、こういったキャラクターを描いたことがほとんどなくて…遠藤さん、すきなんですけど上手に描けているか心配です…。
ちなみに遠藤さん、大学時代は山岳部という設定でした。これは絶対~! と、決めていたのです。まんがでは一切でてこないですが…。
あと、楓くんのお兄ちゃんも出てきます。

 

既刊より“夜のシーン”多め♥ タイトルどおり“えっち”!?

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
えっちシーンです! タイトルにもありますし…。いままで描いてきたまんがのなかでは、夜のシーンは多いと思います。ページ数で比較したことはないので、たぶんなのですが…。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
資料を保管していた外付けHDDが壊れてしまいました…。ので、もう公園のシーンは描けないです。あの公園、いまは滑り台なくなってしまったのですよ~…ああ…ショックです…。

Q. 今、何かハマっていることは?
コーヒーを、すきでずっと愛飲しているのですが、あのー…氷をふたついれるとすぐ飲める熱さになることに最近気づきました…。なぜいままでふうふうしていたのだろうか…。

 

出会ったことで変わっていくふたり。胸が締め付けられる恋…

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
どきどき…緊張ばかりですが、でもすこしでも楽しんでいただけるよう色々な部分を自分なりにがんばったので、すこしでも好きだなあ、と思っていただける部分がありましたら、うれしいな、と思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、こんにちは、こんばんは。吉田ゆうこと申します。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。『1DKえっち』よろしければ、どうぞよろしくお願いいたします…!


新書館 ディアプラス編集部 担当編集より
加虐性愛者の佐伯さんと家出少年の楓くんがお互いのスキマを埋め合う、ひと部屋の恋のお話です。
出会ったことで(心身ともに♥)変わっていくふたりの姿は、読んでいて胸が締め付けられること間違いなしです! ぜひご覧ください!!

コミックス『1DKえっち

特典情報
・協力書店共通:描き下ろしペーパー封入
・コミコミスタジオ限定:サイン&メッセージ入りイラストカード
・ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム限定:サイン&メッセージ入りイラストブロマイド
・コミックとらのあな限定:サイン&メッセージ入りイラストカード
※一部店舗除く
・アニメイト:サイン&メッセージ入りイラストシート

詳しくは新書館ホームページ

Twitterキャンペーンも実施中!

吉田ゆうこ先生初のディアプラス・コミックス『1DKえっち』の発売を記念して、Twitterキャンペーンを実施中!
ハッシュタグ #comics_1DKえっち をつけて作品の感想をつぶやくと、
抽選で5名様にサイン本、3名様にミニ色紙をプレゼント!
締め切り:11月30日(木)まで


(c)吉田ゆうこ/新書館

関連作家・声優

PAGE TOP