鈴本ノンキ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鈴本ノンキ先生インタビュー モテモテ部下×実は童貞上司!! ほのぼの甘いリーマンラブ♥ コミックス『こじらせ男子は妄想中』

2017/11/24 18:00

上司が落とした恋のお守り… 届けて目撃してしまったのは!?


久乃木は、ゲイの童貞サラリーマン。過去の失恋が原因で、恋愛への憧れをこじらせまくっています。職場では堅物な彼ですが、実はぬいぐるみと恋愛ごっこをするなど、妄想過多な趣味の持ち主! そんな現場を、部下の森澤に見られてしまい……。鈴本ノンキ先生の新刊コミックス『こじらせ男子は妄想中』が11月24日に発売! 森澤は、久乃木と違ってモテモテの恋多き男です。そんな部下と、真逆とも言える上司が落ちる甘いラブとは!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1465回、鈴本ノンキ先生どうぞ!

 

無愛想上司が妄想趣味を目撃され… 部下攻リーマンBL!!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
ある日森澤は、上司の久乃木さんが落とした恋のお守りを拾ってしまいます。
部屋に届けに行くとぬいぐるみに抱きついて恋愛ごっこをしている久乃木さんがいて…。
誰からも愛される森澤と恋愛に臆病な久乃木さんのほのぼのあまあまな恋のお話です。


Q. 主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の森澤はモテモテ人生を歩んできて日常に愛が当たり前にある人。だから恋人と別れてもまた次の恋愛が始まると何の疑いもなく思っているキャラにしました。
受の久乃木さんは最初の恋につまづいた為に愛は奇跡のようなものだと思っていて、だけどただ1人の人に愛されたいしその人を愛したいと思っているこじらせキャラです。

 

上司受のこじらせ具合に注目! そして彼が生まれたきっかけは…

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
なんだかんだで久乃木さんが大好きで描いてしまったお話だったと思います。
空回ってこじらせてる姿が健気で可愛いと思っていたのでそういうシーンにはこだわってしまったかもしれません。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
1人で寂しい時はコンビニに行ってわざとお釣りを出して店員さんと触れ合ったり、年越しに自分のスマホにおめでとうメールを送った話をしたら周りの人にドン引きされたのがこのお話ができるきっかけになりました。
なので久乃木さんが先にできたキャラクターでした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ちょうどネームに悩んでいた時に、知り合いの漫画家先生と偶然で出会ってたくさん励まして頂いたことです。良い気分転換になりました!

Q. 今、何かハマっていることは?
いろんな旅行本を読むのにハマってます。いつか海外を一人旅できたらいいなと思ってますが前に海外の人に英語で話をしても全く伝わらなかったのでちゃんと帰って来れるか怪しいです。

 

読んでニヤニヤ間違い無し♥ お気に入りシーンを探そう!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても緊張しますが、担当さんやお手伝い頂いた方、家族や友人に助けられて発売することができました。本当にありがとうございます。
手に取って下さった方にも少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂きまして本当にありがとうございました。
『こじらせ男子は妄想中』を読んで、もしどこかにお気に入りのシーンなどありましたらぜひ教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コミックス『こじらせ男子は妄想中


(C)SUZUMOTO NONKI,GENTOSHA COMICS

関連作家・声優

PAGE TOP