練馬zim先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

練馬zim先生インタビュー 条件は掘らせること!! 生意気SE×ノンケおじさん営業の11歳差ラブ♥ コミックス『これもお仕事です!』

2018/01/04 18:00

案件は、納期が厳しいものばかり… やってほしいなら!?


月島は、営業担当の三十路サラリーマン。納期が厳しい案件もどんどん引き受けてしまいます。相棒の年下SE(システムエンジニア)、哲平を頼りにしている月島ですが、仕事してほしければ「掘らしてください」なんて片思いを告白されて……。練馬zim先生の新刊コミックス『これもお仕事です!』が1月9日に発売! 月島は、1ヵ月前に離婚したばかりのノンケです。11歳も年下からのまさかの条件提示を、受け入れたその先に待つのは!? それでは「801 AUTHOURS 108」、第1504回、練馬zim先生どうぞ!

 

片思いの年上に強引アプローチ♥ 24歳ナチュラルS×無限に吸収35歳!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
テーマはオフィスラブです。営業のおじさんに片想いをしている青年が、いじらしく健気におじさんに好かれるためにちょっと強引に頑張る話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
生意気年下(24)×仕事大好きおじさん(35)なのですが攻めの哲平くんが話数を重ねるたびに女房面していき、受けの月島はそれを無限に吸収できるスポンジのような男になりました。winwinなカップルです。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
攻めの哲平くんの同僚が可愛くかけて満足です。

 

設定からノリノリ! 描き下ろしでは初おもらしプレイも!!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
今回、描き下ろしが19ページと割りと盛沢山になっているのでそこを見て頂けると嬉しいです。
あとその描き下ろしで初めておもらしプレイを描いたので…下着やら色々とこだわってみました!




Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
受けが髭でスーツでリーマンで年下攻め! だったのでもう設定が楽しかったです。




Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
カバー下にも描いたのですが、哲平と同じ職種である兄と営業職の叔父に取材協力してもらいました。
そこで兄の言った「営業は受け」という言葉にすごく背中を押されました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
兄が結婚しました~! おめでとう~!

Q. 今、何かハマっていることは?
スキーに行きたいので足腰を鍛えるためスクワットにはまってます。

 

おじさんがトロける過程… 2015年の開始からついにコミックス化!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1話を描いたのが2015年とずいぶん時間がかかってしまいました。根気よく付き合ってくれた担当さんには感謝しかないです。
最後までこの二人を描ききることができて嬉しいです。今は終わってしまってちょっと淋しいのでまた機会があったら描きたいです。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いたらない点も多々あるかとは思いますが、ちょっとでも楽しく読んでいただければ幸いです!


担当編集より
練馬zim先生の麗人uno!初コミックスになります。
年下攻め好きは必見のシリーズが一冊にまとまりました。
冴えないおじさんがトロけて可愛くなる様を是非ご覧ください!!!


コミックス『これもお仕事です!

特典情報
◆アニメイト:描き下ろし漫画&イラスト両面カード
◆とらのあな:描き下ろし漫画&イラスト両面カード
◆コミコミスタジオ:描き下ろし漫画メッセージシート
◆ホーリンラブブックス:webサイン会を実施
開催日時…1月9日(火)20:00~1月16日(火)19:59
◆電子版:描き下ろし漫画4P
◆竹書房特約店:描き下ろし漫画ペーパー


(C)練馬zim/竹書房

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

赛高!

匿名2番さん(1/1)

練馬zim先生のおじさん受けは最高。

今思えば月島さんはノンケだったのにあんなに乱れるのは哲平のおかげですね。
甲斐甲斐しい哲平ですが攻めならぬ大人気ない感じもまた良しです。

この度は単行本化、お兄様のご結婚おめでとうございます〜!

匿名1番さん(1/1)

単品で購入していたのでまとまって嬉しいです!
電子書籍でお迎え致します。

PAGE TOP