灼先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

灼先生インタビュー 落ちてきた… 謎の男は記憶喪失!? 現代高校生×タイムスリップ飛行艇乗りラブ!! コミックス『あおに鳴く』

2018/01/19 18:14

人気既刊の番外編も収録した小冊子付き初回限定版!


司朗は、田舎で暮らす高校生。ある日、“落ちてきた”男を拾います。彼は記憶を失っている上に、現代の人間じゃない模様。司朗は男に“菊”と名付け、ひとまずともに暮らし始めるのですが……。灼先生の新刊コミックス『あおに鳴く 初回限定版』が1月15日に発売! 菊が抱える謎、そして少しずつ縮まる二人の距離の行方、しっかり見守りましょう!! 人気既刊の番外編も収録した描き下ろし小冊子付きです!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1518回、灼先生どうぞ!

 

大人びた高校生×義理堅い飛行艇乗り! 奇妙な同棲生活から!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
戦時中の飛行艇乗りが時空をとんで現代の少年と出会う話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
飄々とした高校生・司朗×義理堅いが大人しくはない飛行艇乗りです。

 

ライスカレーか? それなら知ってる… 親近感あふれる物語♥

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
タイムスリップという非現実的なものですが、作中描いているのはほぼ現代日常です。
少年・司朗の住む田舎の空気感も味わっていただけたらとおもいます。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
めいっこがもうひとり増えました!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まったく慣れません、ドキドキです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初回限定版で小冊子を描き下ろしています。楽しんでいただけたら幸いです!


担当編集より
今回は情感たっぷりな名無しの男と男子高校生のお話です。名無しの男“菊”と年の割に大人びている“司朗”は不思議な出会いから同棲生活を始めます。明らかに現代人とは違う菊を面白がる司朗、でもなんだか居心地が良い…。
この二人の絶妙な掛け合いがとっても楽しいのと、菊と司朗の数奇な運命も読み応えたっぷりとなっておりますので、ぜひ読んでみてくださいね!


コミックス『あおに鳴く 初回限定版

特典情報
アニメイト 描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ 描き下ろしペーパー
応援書店 共通描き下ろしペーパー

詳しくはコチラ


(C)灼/一迅社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

読みました!ほんとにすごくワクワクです!続きがあるのかどうか、どなたかご存知ないでしょうか(泣)あるとかたく信じていたいのですが。

こ…これは…!……ッ(言葉にならない)
速攻でポチりました

gateauのCMを見てから、発売をずっと楽しみにしてました!絶対買います!

PAGE TOP