あらかた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あらかた先生インタビュー ムッツリ童貞×見せかけビッチ!! 過剰なスキンシップの理由は? コミックス『オオカミ少年は嘘をつかない』

2018/02/19 18:54

本当の好きを冗談で隠してきた結果… 決死の恋!!


自他ともに認める超絶美形の高校生・理一は、幼なじみの朔真に片想い中。恋心を隠すため、毎日のように過剰なスキンシップで接しています。朔真が満更でもなさそうなのは「自分の容姿が好きなだけ」と思い込んでいる理一ですが、ある日、朔真の股間が過剰反応する事態になって……!? あらかた先生の新刊コミックス『オオカミ少年は嘘をつかない』が2月24日に発売! 高校生同士のハイテンション“嘘つき”ラブを、楽しみながら読み解きましょう!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1543回、あらかた先生どうぞ!

 

ビッチ受と見せかけて純情一途…! ムッツリ攻との両片想いBL♥

 

Q. 作品紹介をお願いします!
男子高校生の両片思いBLです。
理一(受け)は自分の「女っぽい見た目」が朔真(攻め)に好かれていると思っていて、自分の気持ちを隠すために、冗談と受け取られるように過剰に好き好き言ったり、人前でいちゃついたりします。思惑通り、朔真はそんな理一の態度を見て、からかわれているだけだと思い込みます。
朔真に対する好意を、嘘はついていないがオオカミ少年のように冗談でごまかして積み重ねてきてしまったために、いざ本気で気持ちを伝えたいと思ったときにそれが足枷になってしまってどうしよう…という話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ムッツリスケベ童貞攻め×ビッチのようにふるまう純情一途受けです。
受けは、攻めとの関係に悶々としている場面が多いですが、容姿の良さを自画自賛するあけすけな性格をしています。
攻めは、グイグイくる受けに流されがちなスケベですが、本番行為は両想いになってから!(からかわれているだけと思っているので)という真面目なところもあります。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
描きおろしに攻めの姉が出てきて二人に茶々を入れます。

 

明るい美形受が実は…!? 高校生らしいウブな反応に注目!

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
表向きは明るく飄々とふるまっている受けが攻めの見てないところでめちゃくちゃ照れているところが可愛いなと思って描きました。
絵については、後半で放課後の教室の場面が出てくるのですが、逆光表現を頑張りました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
受けが美形設定なので、ちゃんと整った顔立ちに描くのが難しかったです。
受けも攻めも、ウブな反応を描くのが楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
まったく話に関係ありませんが、攻めは中学時代、絶対に卓球部だったと思います。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ネットラジオをずっと聞いていました。

 

笑えて萌える! そして、タイトルに隠された意味が切なすぎ!!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売前が一番わくわくするので発売前を永遠にループしていたいですが、発売はしてほしいです。緊張します。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楽しんで描かせていただきましたので、少しでも面白いと思っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!


arca comics編集部 担当編集より
自他共に認める空前絶後の超絶美形・理一の秘密…それは、幼なじみの朔真にビッチな“ふり”で迫りまくっていること。本当は、大好きな朔真の顔が近づくだけで真っ赤になっちゃうくらい純情なのに!!
あらかた先生待望のセカンドコミックス『オオカミ少年は嘘をつかない』は、片思いの相手に冗談で「好き」と言いすぎて、本当の「好き」が伝わらなくなってしまう「見せかけビッチ」な高校生・理一が主人公のお話。
今日も今日とて教室でクラスメート達にはやし立てられながら、「朔真が望むならどんなあられもない格好だって…!」としなを作る理一が、影では「またやっちゃった~~~俺はビッチか!!!」と床をドンドン叩きながら後悔する姿、そのギャップには思わず笑いがこぼれる、あらかた先生のコメディセンスも光る本作です。


自他共に認める(?)むっつりスケベな朔真も、実はずっと理一のことが好き。だけど理一が軽く連発する「好き」は自分をからかって遊んでいるだけだと思い込んでいるし、理一の方も中学時代の苦い経験から、「朔真は自分の美少女顔が好きなだけ」と頭から信じ込んでいて、これぞまさに両片思い!
ひとり空回る理一、むっつりで真面目過ぎる朔真の一挙手一投足に笑いつつ、すれ違い続ける二人の思いに切な萌えること間違いなしです。
自分の思いが伝わらないのは、本当の好きを冗談で隠してきた自分のせいだ…と、理一が自分を「オオカミ少年」になぞらえるシーンの切なさと言ったら!!
決死の思いでてのひら越しにキスをするシーンと合わせて必見ですよ!



笑いと萌えと切なさが詰まったあらかた先生『オオカミ少年は嘘をつかない』は2月24日発売!
むっつりスケベ×見せかけビッチのハイテンション☆嘘つきラブ、どうぞよろしくお願いいたします!!

コミックス『オオカミ少年は嘘をつかない

特典情報
【初回配本限定コミックス封入ペーパー】
全店舗共通 特典描き下ろしまんがペーパー

【書店別限定特典】
アニメイト:描き下ろしまんがペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろしまんがペーパー
とらのあな:描き下ろしまんがペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしカラーイラストブロマイド

※一部対応していない店舗もございます
※在庫状況等の詳細は、各店舗にてご確認ください

【電子限定特典】
描き下ろしまんがペーパー
※すべての電子書店にて配信される電子版コミックスに収録されます

特典一覧は公式サイトでもお知らせしています


(c)あらかた/Jパブリッシング

関連作家・声優

PAGE TOP