葵居ゆゆ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

葵居ゆゆ先生インタビュー 天使の国のオメガバース! エリートα×花屋βが恋に堕ちて!? 小説『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』

2018/02/20 22:10

α専門の学園寮に入れられた凡人β! 健気さに♥


天使の国のオメガバース! 花屋で働くβの明希は、αのエリート天使・アレクシスの“形式上”の番としてα専門の学園に入学します。オメガバースの世界観ではもっとも“凡人”扱いされるβに焦点を当てた物語! 葵居ゆゆ先生の新刊小説『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』が2月26日に発売されます! エリートα×健気βによる、運命を越えたロマンティックな恋にキュンキュンすること間違いなしです♪ それでは、「801 AUTHORS 108」第1544回、葵居ゆゆ先生どうぞ!

 

天使設定とオメガバースが融合した興味津々世界観… かつα×β!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
人間界によく似た天使の世界の、オメガバースものです。普通はアルファ同士かアルファとオメガしかつがいにならない設定なのですが、主人公の明希はベータなのにアルファのつがいになってしまって……という内容になっています。
昔から天使が出てくる漫画や映画が大好きで、いつか書いてみたかったのですが、オメガバースの世界観と一緒にしたら面白いんじゃないかなと思いつき、今回書かせていただきました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻のアレクシスはアルファの中でもエリートで、「アルファ以外は天使にあらず」くらいの考え方をする、最初は傲慢なお貴族様という感じです。愛情を自覚してからは、ストレートに褒めたり無意識にボディタッチしたりする溺愛タイプさんです。
受の明希は素直で、自分に与えられた運命には逆らわない、と教わって育った健気ないい子。アレクシスとも上手にやっていこうとたくさん努力します。初心なところを可愛く思っていただけたら嬉しいです。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
ジークというアレクシスの級友が出てくるのですが、意外とこじらせてそうなキャラなので、個人的には好きです!

 

終盤に向けて徐々に盛り上がり! 甘とろH、汁だくHにも注目♥

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
世界の理で定められた「運命」ではないけれど惹かれあう、特別な二人にしたかったので、終盤に向けて恋がロマンティックに盛り上がるように頑張ってみました。甘くてとろとろ系のHシーンも楽しんでもらえたら嬉しいです。最後のHシーンの、途中まで受が半脱ぎなところがこだわりです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ビジュアルで思い浮かべていただけるように、できるだけ色鮮やかに綺麗に書いてみたつもりです。あとは、汁だくが大好きなので、毎回似た感じの汁だくにならないようにするのがいつもちょっと苦労します。が、楽しいです! 今回は天使でオメガバースだったので、ちょっと新鮮な感じの濡れ場になったような気が、自分ではしています。

 

人間界によく似つつ非なるもの… 天使は○○に行かない!?

 

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
天使はトイレに行かない設定です!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ドッグショーに遊びに行って、うちの子(犬)のパパ(犬)に再会して、いっぱいハグしてきました。父娘の対面は、お互い穏やかに……取りたてて喜ぶわけでもなく(笑)。でも、人間が話しているあいだはリラックスしてそばで寝そべったりしていたので、会えてよかったです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
すごく楽しく書かせていただきましたが、皆様にも無事に楽しんでもらえるか、どきどきしています。アルファ×ベータ、ちょっとでも萌えていただけるように祈るばかりです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましての方も、すでにご存じの方も、新刊読んでいただけたら嬉しいです。もしよろしければ、感想どんどん書き込んでくださいませ。プラスもマイナスも、長くても短くても嬉しいです!


担当編集 Sさんより
オメガバース3ヶ月連続刊行第2弾となる『運命のベータはアルファの溺愛に咲く』。
個人的な盛り上がりポイントは、アレクシスの実家でつがいとして受け入れつつ、子作り用のオメガを紹介してくるルカお母様。エグいです。
子どもが産めない嫁をいびる姑はフィクションの世界の定番ではありますが、そんなアレコレを乗り越えて結ばれる二人に幸あらんと願わずにいられません。
そして偶然出来上がった某カップルも、読後感よく応援したくなるので、ぜひ見届けてください!

小説『運命のベータはアルファの溺愛に咲く

特典情報
中央書店コミコミスタジオ:書き下ろしSS&著者コメント入りイラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王:著者コメント入りブロマイド


(C)葵居ゆゆ/yoshi/二見書房

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

読みたいです!ぜひ電子化を!

オメガでもお互いだけって設定は好きです。
ナツ之先生のオメガ作品も良かった♪

オメガバースは地雷と言うほどではないですが避けてきました。でも、このインタビューでちょっと読んでみたいなと思いました。
オメガバースの根本的な設定が全然判ってないけど、大丈夫かな…?

PAGE TOP