雁須磨子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

雁須磨子先生インタビュー 父の恋人は男だった!? 隠れゲイとその男の、胸刺す恋模様… コミックス『胸にとげさすことばかり』上下巻

2018/03/05 19:49

確執、過去、恋愛――濃厚なドラマに胸がチクチク!


日夏昭は隠れゲイ。運悪く派遣の契約を切られ、運悪く恋人にふられ、運悪く痴漢と間違われた日、父親が死んだと連絡が入ります。葬儀のため、10年ぶりに帰った故郷で彼を待っていたのは、堅物な教師だった父親の恋人(♂)で……。雁須磨子先生の新刊コミックス『胸にとげさすことばかり』上下巻が3月1日に同時発売! 雁先生ならではの切なくも胸に沁みる、BLの枠を超えた大人の人間ドラマをお楽しみください!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1557回、雁須磨子先生どうぞ!

 

長髪イケメン×ぼんくらめがね! 受の堅物な父親の恋人だったのが攻で…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
うだつのあがらない男が不本意に田舎に戻っていろいろする話です。




Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
長髪イケメン×ぼんくらめがねです。この二人はリバでもいいかなと思います。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
お父さんは攻かな。受でもいいかな。遠藤先生は受です。

 

たくさん加筆修正をした力作! キャラの顔もよりイケメンに⁉

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
単行本発刊にあたり死ぬほど描き直したとこですかね。びっくりするほど直しました。顔の整形もいっぱいしました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
上に同じくなのですが、直しはしんどいけど楽しくもありました。ぎりぎりにまちがって書き足しを2頁多くしてしまっていろんな方にご迷惑をおかけしました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
これも上に同じくですかね。描き下ろしは二本とも、入れられてよかったなと思いました。舟君ちは金持ちって設定がありました。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
CRAFT』誌に載ってた時なんでか毎回タイトルロゴが変わっててそれが不思議でした。

 

面白いのに切なさが積み重なる… BLの枠を超えた人間ドラマに注目

 

Q. 今、何かハマっていることは?
配信で洋ドラを観るのにはまっています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いっぱいご迷惑もおかけして自分もだいぶしんどかったんですが、いろいろ書き足せて、出してもらえてしあわせです。すっきりしてます。
表紙とかすごくきれいにして頂けてうれしいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
なんとなく特徴の薄い二人のはなしなので巧い惹句がひけませんが、見たいものも見ようとしないと見えないなみたいなはなしです。
つたない漫画ですがどうぞよろしくおねがいします!




編集部より
2012年から始まった連載作品がついにコミックスになりました。
雁先生独特のモノローグと展開で、面白いのに切なさが積み重なっていくところがあり、恋愛であったり、家族との確執であったり、過去の後悔であったり、まさに胸にちくちく刺さる出来事が描かれています。
BL読者さんにもそうでない方にもぜひ読んでいただきたい一冊です。
特に大人の読者さんには心に沁みるものがあるのではないかと思います。
ちなみにタイトルロゴがどうして毎回変わることになったのか…雁先生の作品はいろいろなフォントが似合うので、という遊び心的なものから始まったような記憶があります。

コミックス『胸にとげさすことばかり(上)』『胸にとげさすことばかり(下)

特典情報
ホーリンラブブックス&まんが王倶楽部:上下巻同時購入。既存イラストカード(サイン&コメント入り・2枚セット)
とらのあな(一部店舗を除く):上巻購入につき、既存イラストカード(サイン&コメント入り)


(C)雁須磨子/大洋図書

関連作家・声優

PAGE TOP