カキネ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カキネ先生インタビュー 恋に臆病な諦めゲイが惹かれたのは、味音痴な年下人気アナウンサーで… コミックス『恋チン!』

2018/03/09 19:31

料理上手と“食トラウマ”持ち、惹かれ合うふたりの恋の行方は!?


加美与士郎は料理上手なゲイ。毎日たくさんの料理を作りますが、恋を諦めた彼には一緒に食べる相手がいません。そんな加美が出会ったのは、イケメンアナウンサーの和気。味音痴ゆえの的外れな食レポで人気の有名人です! 加美の料理を気に入った和気はやがて、職場にまでやって来るようになり……? カキネ先生の新刊コミックス『恋チン!』が3月10日に発売! 傷つくことを恐れる加美に、幸せは訪れるのでしょうか!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1561回、カキネ先生どうぞ!

 

お茶の間の人気者×悲恋でいろいろ諦め系ゲイをつなぐのは!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
恋をすることに臆病になっていた主人公が再び恋をし、葛藤しながらも自分の本当の想いに向き合うまでの話です。
コミックスソフレ部下に収録していただいた『ファーストバイト』という短篇読み切りの主人公・与士郎のその後のお話になります。
『ファーストバイト』は《泣けるBL》企画用に作ったお話で、そちらでは切ない恋の終わりを迎えた与士郎に幸せを運んでくれる相手と明るい未来を…と担当編集さんと話し合って5回連載として描かせて頂きました。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
味オンチな年下ワンコ系イケメンアナウンサー×自己犠牲気質で料理上手の年上ゲイお兄さん



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
主人公・与士郎の料理上手という設定を生かせる相手役の職業について中々考えがまとまらずモヤモヤしていたのですが、プロット提出直前にやっと降りてきてくれた「グルメレポートをしている人気上昇中若手アナウンサー(なのに味オンチ)」設定は個人的にお気に入りでした。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
今作執筆中に体力の衰えを痛感しジム通いを再開した結果、運動量以上に食べる量が増えました。ごはんがとても美味しいです。

 

加美さんをいつか幸せにしたい! ファン待望のスピンオフ!!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
雑誌掲載時よりお手紙やアンケートをお寄せ下さった方をはじめ、応援してくださった方々のおかげでコミックスとしてまとめることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこの度もコミックス発行にあたりたくさんの方がご尽力くださいました。少しでも多くの方にこの作品を手に取ってもらえたら…と願っています。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
前作『ファーストバイト』をご覧下さった方も、そうでない方も、少しでも楽しんで読んでいただければとても嬉しいです。よろしくお願いいたします!


株式会社リブレ 担当編集Sより
この作品はカキネ先生も仰っていますが、既刊のビーボーイコミックスDXソフレ部下!に収録された、短編『ファーストバイト』のキャラクター、加美の恋をメインにした作品です。
16ページの短いお話でしたが、初めての親友という関係を壊したくない加美の切ない想いと境遇に、うるうるきてしまって、ぜひこの加美さんをいつか幸せにしたいです! とお伝えしたのを覚えています。


何もかも諦めぎみな加美の相手は、グイグイ押してくる頼れる年下攻! と、天真爛漫なイケメンアナウンサー・和気というキャラクターが生まれました。
でも、ただ明るいだけではなく、和気も生い立ちからくる味音痴で大食らいというトラウマを抱えていて…だからこそ切ない境遇の加美が作る料理に何かを感じて惹かれていく…。
カキネさんの描くキャラクターは背景がしっかり考えられていて、コメディタッチなのに時々ハッとするほどリアルです。
なくすのが怖くて、幸せをうまく受け入れられない加美の歯がゆい感情にやきもきしつつも、きっと理解できる人も多いはず…!
和気の力わざの告白の行方を見守ってください。



最後に主人公の加美という名前、和気が呼ぶと「俺のカミさん」になるのすごくないですか?
タイトルをはじめ、カキネ先生の言葉遊びはいつも微笑ましくて楽しいので注目です。

コミックス『恋チン!

特典情報
アニメイト:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな:サイン&コメント入りイラストカード
コミックシーモア:描き下ろしイラスト+サイン&コメント

詳しくはリブレ公式サイト


(C)カキネ/リブレ

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

好みの予感...!買います!!

電子ではまだ出てないのね もどかしい...

PAGE TOP