ロッキー先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ロッキー先生インタビュー 振り回され、どこまでも許し… 強引長髪美人×地味童貞眼鏡の不思議な同居♥ コミックス『86万円の初恋』

2018/03/23 20:34

この関係性、どこに行き着くか見届けざるを得ない!!


喜屋武(きやたけ)は、地味で寡黙な図書館司書。仕事に疲れてぼんやりと歩いていたある日、持っていたコーヒーで他人のコートを汚してしまいます。見れば、相手は派手で長髪の、男!? イラつく彼――佐藤は、なぜか喜屋武の家に押しかけ、居ついてしまい……。ロッキー先生の新刊コミックス『86万円の初恋』が3月24日に発売! トラブル巻き込まれ型の物語かと思いきや、佐藤は喜屋武に毎朝のコーヒーを淹れたり、仕事に送り出すキスをしたりと、二人の生活は恋人のよう。不思議な同居で徐々に形成される関係性から、目が離せません!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1574回、ロッキー先生どうぞ!

 

強引美人×寡黙童貞… 正反対とも言える二人が醸すラブ

 

Q. 作品紹介をお願いします!
お高いコートにコーヒーをかけてしまった代償に、美人に居候される童貞眼鏡の話です。
ノーマル同士がくっつくには、と考えてできたのが二人です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
押しが強い長髪美人佐藤と、なんでも受け入れちゃう童貞眼鏡のマリちゃん(真理:まさみち)です。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
マリちゃんの唯一の友人・弓仲でしょうか。歳は二回りくらい上です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
佐藤の顔です。美人になるようずっと気を付けていました。

 

キスの多彩な描き分けに注目! そして担当編集お気に入り(?)の犬にも♥

 

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
佐藤の髪型とマリちゃんの眼鏡です。作画が大変でした。
あと二人にはたくさんキスをさせたので、かぶらないアングル・仕方の描き分けに苦労しました。
楽しかったのは、人間以外を出せたことです。金魚と犬。犬は特に描き下ろしで可愛く描けました!



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
親世代をくっつけようというプロットがありました(NL)。
みんな幸せになればいいかな、と。
それと担当さんがマリちゃんのエロより犬によく反応してて笑いました。


あと締め切りに追われて描くだけのマシーンと化してた私の代わりにタイトルをつけてくださったのも担当さんです。ぴったりだなと思ってます。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
これを描き始めるちょっと前、フワフワの髪に憧れて初めてカールヘアアイロンを買ったのですが、なかなか慣れなくて苦労しました。
長髪キャラを描くことになって、絶対ヘアアイロン出そう、ついでに相手にやらせてイチャつかせようと考えていました。描けて良かったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ハ●キューのアニメが好きで、仕事中ずっと流しているので百万回くらい見てます。
\四期待ってます!/

 

どこまで許しちゃうの~!? (もっとやれ♪) ノーマル同士の恋とは…

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりに一冊まるまるひとつの話を描いたので、どう読んでもらえるのかちょっと緊張しています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
おいおいどこまで許しちゃうんだ…とマリちゃんを心配しながら読んでいただけたらと思います。
ノーマル同士の葛藤(?)とズレも楽しんでいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。



担当編集より
まるで正反対の二人が一緒に暮らすことで、お互いにどういう影響を与えあっていくのか、徐々に、でも確実に変化していく二人の関係性に気がついたらのめり込んでしまい、私も毎回ネームや完成原稿をいただくのが楽しみでした。
また、背景や人物が細かく描き込まれている超絶美麗なロッキー先生の絵が、「まるで彼らの生活を近くでのぞいているような感覚」をもたらしてくれるので、それも作品にどんどんのめり込ませる要因なんだと思います。
ぜひ実際お手にとって、みなさんにも体感してみてほしいです。
クセになること間違いなしです!




それから、本編で描ききれなかった小ネタなどが詰め込まれている各書店さんの特典も必見です!!
ご購入前にはぜひチェックしてくださいね。

特典情報
アニメイト
・アニメイト限定描き下ろしペーパー「知識は本から」Ver.

中央書店コミコミスタジオ(WEB通販)&中央書店サンモール店
・コミコミスタジオ限定描き下ろし4Pリーフレット
・キャラデザ&描き下ろし漫画「佐藤ってこんな人」Ver.

とらのあな
・とらのあな限定描き下ろし両面イラストカード
・協力店舗限定描き下ろしペーパー「職場のマリちゃん」Ver.

ホーリンラブブックス&まんが王
・ホーリンラブブックス&まんが王限定4Pリーフレット
 カバー没ラフ&描き下ろし漫画「マリちゃんの○○大公開」Ver.
・協力店舗限定描き下ろしペーパー「職場のマリちゃん」Ver.

協力店舗限定
・協力店舗限定描き下ろしペーパー「職場のマリちゃん」Ver.

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。


(C)ロッキー/メディアソフト

関連作家・声優

PAGE TOP