TATSUKI先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

TATSUKI先生インタビュー 8年ぶり待望の新刊!! 少年同士、元武家、義兄弟など5作品収録の短編集! コミックス『Mr.Jellyfish』

2018/04/11 18:16

多彩な萌えと、初夏を思わせる静かな爽やかさ…


TATSUKI先生の新刊コミックス『Mr.Jellyfish』が4月13日に発売されます! 単行本としてはなんと8年ぶりの登場……!! クラゲに執心している少年とその友人との関係を描く表題作を中心に、全5作品を収録しています。短編の名手として知られるTATSUKI先生。新刊を待ち望んでいたファンはもちろん、初めてのみなさんもぜひチェックを!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1593回、TATSUKI先生どうぞ!

 

ほのぼの、しっとり… 攻受にこだわらない、心情重視の短編集!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
8年ぶりのコミックスになります。短編集です。商業誌発表作品と同人誌で発表した作品が収録されており、ほのぼのした話から、しっとりした話や、BLぽくないお話も入っています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
私の作品はあまり攻×受とかは重視せず、キャラクターの気持ちの部分を描けるように! と思って描いているので、読者さんにはその辺はなんとな~くで読んでもらえたらありがたいです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
短編集なので、各話ごとにいろんなタイプのキャラクターが出てくるので、その辺を楽しんでもらえたらと…。


 

表題作きっかけで水族館へ! 8年ぶりの新刊で抱く思いは海つながりで!?

 

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
クラゲの話を描いた時、クラゲを見に行きたくなって水族館に行ったら、ちょうど「水族館の裏側見せます」ツアーをやっており、せっかくなので参加してみたら普段入れないところに行けたりして面白かったです。特に大水槽を上から見るところでは、海亀さんたちがキャベツをもりもり食べてたり、ガラス越しではない魚たちの姿が綺麗で印象的でした。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりの単行本で、新人の頃に返ったような、あるいは浦島太郎のような気持ちです…。

 

新たな萌えに出会えるかも♥ 熱い支持を集めるその秘密を味わおう!

 

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
どちらかというとキラキラもしてないしエロくもありませんが、たまにはそんなお話も読んでみたい、という方にオススメしたく思います。


担当編集:東京漫画社 Yさんより
弊社作品を長くご愛顧いただいている読者さまからも、とくに熱~い支持をいただいているTATSUKI先生。そんなTATSUKI先生の8年ぶりの待望のコミックスです!
収録の5作品は、題材が幅広く、短編集の醍醐味を味わえる一冊になりました。

『Mr.Jellyfish』クラゲ博士な少年ルークとたった一人の友達・ラウのお話


『柿と豆腐』明治が舞台、元武家の跡取り息子とその家臣の家の熱血息子のお話


『オーダーメイド』ゲイの小説家とその義兄のテーラーのお話


『ひなどりレンジャー部隊』愛されキャラな若医者と女だらけの職場で孤軍奮闘する看護士のお話


『Blue to blue』孤児のいじめられっ子と幼なじみの双子のお話


季節はすこし早いですが、読後は、初夏を思わせる静かな爽やかさがほんとうに心地よい一冊です。ぜひたくさんの方にお手に取っていただけましたらうれしいです!
既刊のもしも願いが(ヤクザの坊っちゃんのお世話係の苦労を描く「かわいい子には仕事をさせろ」が個人的にはおすすめです!)、八月の杜(本編はもちろん、スピンオフに当たる読み切り『ホリゾン・ブルー』が本当に凄い…!)は、電子でもお気軽にお読みいただけますので、そちらからTATSUKI先生ワールドに入っていただくのもおすすめです!

コミックス『Mr.Jellyfish

特典情報
アニメイト:描き下ろしイラストペーパー
応援書店:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくは東京漫画社ホームページへ!


(C)TATSUKI/東京漫画社

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

独特の空気感が好きで「いつか復活してほしいな」と思ってた作家さんです。突然に断筆からもう8年たったんですね。私もホリゾンブルー大好きです。次の新作も待ってます

もってる同人誌と同じ内容っぽいです

「八月の杜」「もしも願いが」どちらも大好きな作品です
電子版しか持っていないので、紙の本で買えるのが嬉しい
すごく楽しみです

また読めるなんて!絶対買います!

BLはもう描かないって、かなり強めにおっしゃってた記憶があるのですが、復活されたのでしょうか?
既刊2冊は大好きで手元にずっとあります、復活されるのでしたらこれほどうれしいことはありません(´;ω;`)

嬉しいヽ(;▽;)ノTATSUKI先生お帰りなさい!先生の漫画がまた読めるよ‼
絶対に買いにいきます!


PAGE TOP