茶柱ぷぅ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

茶柱ぷぅ先生インタビュー 初めての本気の恋! 年下真面目配達員×クズリーマン!! コミックス『ふらちな猫も恋に落ちる』

2018/05/11 18:16

奪い取った彼氏の元彼にまさかの一目惚れ!? 難航する恋模様!


サラリーマンの吾妻は、他人の恋人を略奪することに快感を覚える性癖の持ち主。奪い取った男はすぐに捨て、また新たな彼氏持ちのターゲットを漁る毎日を繰り返しています。ある日、奪った彼氏の元恋人・大柴との別れ話に同席した吾妻は、涙を流す大柴の姿に一目で恋に落ちてしまい……! 茶柱ぷぅ先生の初コミックス『ふらちな猫も恋に落ちる』が5月15日に発売! 初めての本気の恋! なのにいつもみたいに上手くいかなくて!? 吾妻の純粋な一面に思わずキュンとしてしまいます♥  それでは、「801 AUTHORS 108」第1622回、茶柱ぷぅ先生どうぞ!

 

略奪欲は寂しさの裏返し!? 学園、タイムリープものも同時収録! 

 

Q. 作品紹介をお願いします!
『ふらちな猫も恋に落ちる』
主人公の吾妻は他人の恋人を奪うことに快感を覚える性格で、奪い取った後は簡単に捨てて次を探すという遊びを繰り返していました。
そんなある日、恋人を奪い取ってやった相手である大柴が涙しているのを見て一目惚れしてしまいます。
初めて経験する本気の恋に戸惑いながらも、吾妻は大柴と付き合うために必死のアプローチを行いますがなかなか上手くはいかず…というお話です。


『青春教室』
ケンカは無敵だけど勉強は苦手な「ヤンキー」早乙女が同じ学年の「秀才」射手矢と友達になり、二人きりで勉強会などをしながら親睦を深めていくお話です。

『100年後の片想い』
落ち目の俳優進藤のもとに100年後の未来からファンの青年ハヤトがやってきます。
進藤はオーディションに落ち続ける苦しい日々をハヤトに支えられながら乗り越えていきますがハヤトには守らなければならない未来のルールがあり…というお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの大柴は宅配便の配達員で、性格は真面目です。
吾妻より年下ですが落ち着いていて普段はあまり感情が表に出ないタイプです。
受けの吾妻はサラリーマンで、他人の恋人を奪うことが好きで自分さえ良ければ良いという性格です。
寂しがり屋で今まで何人も恋人を作っていましたが、大柴に恋してからは一途に想い続けています。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
京助という脇役がいるのですが、攻めの大柴の元彼であり受けの吾妻の彼氏であるため二人の会話の中にもよく出てくる重要な役です。
人が良さそうなのをいいことに吾妻に振り回されるちょっとかわいそうなキャラクターかもしれません。

 

ゲス顔と照れ顔のギャップにときめき必至♥ 登場人物の表情に注目! 

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
吾妻の表情です。特に1話のゲス笑いは出だしなので「おっ」と興味を持って頂ければいいなと思いながら描きました。
随所にある照れ顔はとにかく可愛く見えるようにですね。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
吾妻は表情豊かだったのですが大柴は逆に表情がなさ過ぎて苦労しました。
完全に無ではないのですが本当に微妙~な表情の動きをするので…。でも心の中ではちゃんと色々感じていると思います。
楽しかった点は、描き下ろし部分になるのですが軍手を使ったプレイのところです。軍手づくしの14pです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ミニスーファミを買ってもらったことです。懐かしいゲームばかりで大はしゃぎしました。機体もちっちゃくて可愛いんです。

Q. 今、何かハマっていることは?
100均に買い物に行くことにハマっています。隅から隅まで見て回るといつも新しい発見があって楽しくて、デザインが可愛い商品も多いのでつい買ってしまいます。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
同人誌即売会で行われていた出張編集部へ自分の描いた同人誌を持ち込みし、デビューとなりました。
BLにハマったきっかけは友人の勧めで、それから趣味で読んだり描いたりしているうちにどんどん好きになりました。

 

クズなのに応援したくなるかわいさ! 描き下ろしは「軍手プレイ」!? 

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても不安ですが、一方で早く実物を手に取ってみたいなというワクワク感もあります。
読んでくださる方にはどこかワンシーンでも一コマでも、楽しんで頂けるところがあればいいなと思っています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして! 茶柱ぷぅと申します。
今回初めての単行本となります。
軽い感じで読んで頂ける作品かなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


担当編集より
今回の作品が茶柱先生の初コミックスです。表題作の主人公・吾妻は「他人の恋人」にしか興味がない、かなりクズな性格をしています。しかし、大柴に本気で恋を、いろんな感情を知ることで大きな成長もみせてくれる、とても魅力的なキャラクターだと私は思っています。最初に見せるゲスい表情はある意味、必見ですが好きな人の前で見せる照れた表情は本当にかわいらしいので、ぜひチェックしていただきたいです。
また、描き下ろしは14pあり、「軍手プレイ」をしています!! 「軍手プレイ」とは?? と気になった方、ぜひ! ぜひ! ご覧になってください!!
同時収録作の『100年後の片想い』はタイムリープ、『青春教室』は優等生とヤンキーのお話です。
初コミックスというフレッシュさもある本作、よろしくお願いいたします!!

コミックス『ふらちな猫も恋に落ちる

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援団書店限定:両面イラストカード(片面ショートコミック描き下ろし)
電子書籍:描き下ろし1pショートコミック
とらのあな:描き下ろしペーパー


(C)茶柱ぷぅ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

この受け、女キャラだったら、読者からすっごい叩かれまくるんだろうなww

PAGE TOP