久松エイト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

久松エイト先生インタビュー 腐れ縁25年、同居10年の“ゆる甘”幼馴染ラブ!! ネイリスト×塾講師♥ コミックス『ハンドインハンド』

2018/06/07 19:48

握る、触れる、手渡す、抱きしめる… 思いを語る手の描写に注目

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1649回
久松エイト/日本文芸社/ニチブン・コミックス MeltyBullet
コミックス『ハンドインハンド』6月9日発売
 

STORY
塾講師の七尾とネイリストの八朗は25年一緒にいる腐れ縁の幼馴染。子供の頃と変わらず頼りない八朗を七尾はつい構ってしまう。同居生活ものらりくらりとしている間にもう10年。しかし、いつまでも子供の時のままではいられなくて――。甘やかし体質の大型犬ネイリスト×ド理系効率主義者塾講師のゆる甘“ニコイチ”同居ラブ!!

 

――作品紹介をお願いします
ネイリストと塾講師をしている長年連れ添った幼馴染二人がお互いの将来や関係について、これからのさまざまな変化を共に乗り越えていくおはなしです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは甘やかし体質の大型犬のようなネイリスト・大倉八朗(ハチ)。受けはド理系効率主義者の塩顔塾講師・鳥海七尾(ナナ)。









――当て馬や重要な脇役は?
攻めの八朗のアシスタントをしている五郎谷まい子(ゴロー)のほか、メインの二人の周りには1~10までの数字を示すキャラクターをたくさん配置させて頂きました。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
意識的に見開きを各話いれてみました。うまく機能しているとよいのですが…!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今作を連載中に同レーベル内で『彼方此方で逢いましょう』という新連載を並行してスタートさせて頂きました。
そちらは原作として関わらせて頂いているのですが、スケジュール組みに必死でした。
まったく毛色の違うお話なのでそちらも楽しんで頂けたら嬉しいです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
八朗の仕事やお客さんに、『ハロー・グレイ・ナイトシェード』『NEON』(ホーム社/集英社)のキャラクターたちを登場させています。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
Apple watchを導入して、スポーツウェアやシューズを買ったので以前より運動をするようになりました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
連載開始からコミックスまであっという間でジェットコースターみたいでした。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ぽかぽかした気持ちで読めるおはなしになっていればいいなと思いながら描かせて頂きました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

担当編集より
MeltyBulletComics(メルティバレットコミックス)第2弾は、久松エイト先生のハートフルな幼馴染ニコイチラブストーリーです!

ロストワールドエンドロール』シリーズや『ハロー・グレイ・ナイトシェード』『NEON』など、独創的かつスタイリッシュな世界観が魅力の久松先生。
『ハンドインハンド』はそれにさらにゆる甘ほっこりが加わり、ニコニコにやにやが止まらないお話になっています。手が重要な役割を担っていることもあり、各話とても美しく印象的な手のシーンも見どころ。
握る、触れる、手渡す、抱きしめる。
思いを語る表情豊かな手の描写は、手フェチでなくともときめくこと請け合いです!

また、人間が心を開いた相手だけに見せる「特別な顔」にも注目です。
いつもはクールでバリバリ仕事をやっつける有能なド理系男子のナナがハチを前にした時の顔のかわいさは、ハチでなくとも愛しさが爆発します!!


そして実質完結編とも言える描き下ろしはなんと20ページ!!
見どころもりだくさんの『ハンドインハンド』をぜひお手にとっていただけましたら幸甚です。

 

コミックス『ハンドインハンド

 

特典情報

 

アニメイト限定4pリーフレット:「五郎谷まい子の採用秘話」
紀伊國屋グランフロント大阪店限定漫画ペーパーA:「87高校生編」
応援書店・一部電子書籍サイト限定漫画ペーパーB:「87小学生編」
特定法人限定漫画ペーパーC:「87社会人編」
(コミコミスタジオ・こみらの!・書泉芳林堂・ブックファースト・ホーリンラブブックス)
特典情報まとめ

 

その他情報

 

6月30日まで池袋・88nailにてコラボネイルのイベントを開催しています。作中に登場するネイルブランド「HACHI NAIL」が現実のものに! コミックスカバーに載っているネイルや、久松エイト先生デザインの限定ネイルをすることが出来ます。
コラボネイル詳細

ほか続報などはMeltyBullet編集部公式Twitterをご覧くださいませ

(C)久松エイト/日本文芸社2018

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP