さり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さり先生インタビュー 平凡高校生、ひょんなことから女装攻め!? 憧れの先輩が、実は二次元美少女オタクで… コミックス『プラシーボーイ』

2018/06/14 18:25

先輩が好きすぎて日々ストーカー! 勢いで部屋に侵入したら!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1656回
さり/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『プラシーボーイ』6月22日発売

 

STORY
平凡な高校生のイツキは、才色兼備で学園の憧れの的・月島先輩のことが好きすぎてストーカーに。今日も先輩が家に帰るのを見届け尾行完了となるはずが、勢いでうっかり部屋に侵入すると、なんと先輩が“二次元美少女オタク”ということが判明! 帰宅してきた先輩にあえなく侵入がバレ、罰として美少女コスプレすることに……。しかし、自分のコスプレ姿に興奮している先輩を見ていたら、なんだかイツキも興奮してきちゃって…!?

 

――作品紹介をお願いします
先輩のことが好きすぎる後輩くんがひょんなことから先輩の為に女装コスプレすることになるラブコメ(?)です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
平凡な男子高校生(女装コスプレをさせられる)×みんなの憧れの先輩(実は二次元美少女オタク 長髪受け)です。




――当て馬や重要な脇役は?
秋川君もっと描きたかったです。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
先輩の趣味を言葉だけじゃなくとにかく絵で見せたかったので先輩の部屋の背景…アニメショップ…などなど気合いいれて描きました。楽しかったです。
あと今回は「好きなもの」をずっと好きでい続けるという話なんですが、それだけが正しいわけではなくて人と関わることで変わっていくのも正解…というのを感じていただけると嬉しいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
攻めのイツキが表情コロコロ変わるキャラクターなので描いていて楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
なんやかんやあって先輩(受)が探していたペットボトル飲料のオマケをイツキ(攻)が遠い駅のコンビニで見つけるラストを考えていて、それはボツになったんですがそのお陰でもっといいラストになったと思います。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
10年以上待ってた作品のBDBOXの発売が決まって購入できたことです。
ボで始まってボで終わるアニメなんですが。

――今、何かハマっていることは?
とても二次元のキャラクターが好きなのでVRライブなるものがどんどん増えてきて嬉しいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回緊張で胃が痛いのですが今回もです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『プラシーボーイ』6月22日発売です! よろしくお願いいたします! 店舗特典も色々あります!

担当編集:東京漫画社 Oさんより
今回の作品は、元々さり先生がご自身のTwitterでアップされていたイラスト&漫画がとても印象的かつ面白く、このキャラで是非連載を! とお願いして始まりました!
制作の中で少し内容は変わっていきましたが、さり先生も上で仰っている、月島先輩のものすごい物量のオタク部屋は私もかなりお気に入りのシーンです。

寡黙で人と群れないクールなイケメンと思われていた先輩が、実はコミュ障でオタク、そして友達があまりいないのも相まってとてもピュア! なのにキュンとします。

いまいち人との距離も測れないので、自分のことを好きなイツキに「何でオ●ニーする?」と聞いちゃう天然ぶり…

先輩の天然さに振り回されるイツキの奮闘記、ぜひ楽しんでください!
攻めの女装やコスプレがお好きな方にもおすすめの一冊です!

 

コミックス『プラシーボーイ

 

 

特典情報


共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
関西アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしイラストカード(表:表紙イラスト/裏:描き下ろしイラスト)

詳しくは東京漫画社ホームページ

(C)さり/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP