雁須磨子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

雁須磨子先生インタビュー 隣のクラスからの熱い視線… 強気×ほだされピュアラブ!! コミックス『つきあってさんかげつ目』

2018/07/09 18:32

バレバレの両片想いが甘酸っぱい♥ 好きって言えばいいじゃん!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1679回
雁須磨子/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『つきあってさんかげつ目』7月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「こいつは絶対、俺のことが好きなんだよな」隣のクラスの北村に熱い視線を送られ、自然と北村を意識するようになった土井。ハッキリ気持ちを伝えてくれれば、付き合うのだってやぶさかではないんだけれど…。どっちが沢山好き? どっちがセックスの上下? オスだから、主導権は譲れないんです。その他、愛しい日々がこぼれる極上短編集。

 

――作品紹介をお願いします
すごく前に描いたものなのであまり描いた時のことが思い出せないのですが、好きなのがモロバレな二人可愛いかなって感じだと思います。周りの子達も気づいていると思います。
一番古いのは『傷』でこれは告白できなかったのでこの子だけ悲恋です。告白したらうまくいったと思います。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
気が遣えてると思い込んでるやや無神経な子(土居)と普通の気遣いのできる子(はる)です。


――当て馬や重要な脇役は?
この本に当て馬はいないかな。。。『先生と一緒』の生徒がちょっと育つといい感じの当て馬というか先生に恋するといいかなと思います。

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
全部同人誌で描いたものなのでかなり自然な自分の漫画かなーと思います。わかりづらいところもあるかも……。カップリングは『先生と一緒』、話は『西日』が気に入ってます。 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
何しろ昔の原稿なので目を通すのが自分ではなかなかしんどかったです。
最初全部描き直すぞって気持ちがあったけど、すぐに、まあ、これは…これでも…いいんじゃ…ないかな!?
てなった時担当さんが「いいですよ! 」とポジティブな言葉をくださったので全然いいような気持ちになりました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
上のが裏話といえば裏話ですかね。同人誌なのでほぼアシスタントさんを入れずに一人で描きました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
初めてコピー誌持っていった「J.GARDEN」で携帯から小久保の移籍の会見見て泣いてしまったことですかね。

――今、何かハマっていることは?
スーパーナチュラル』(ドラマ)です

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
すごいドキドキしてます……


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
読んでもらえるとうれしいです。どうぞよろしくおねがいします。

編集部からのコメント
7月10日に雁須磨子先生のコミックス『つきあってさんかげつ目』が発売されます! マイペースかつ肉食ぎみ攻×のんびりおおらか受でお贈りする表題作(描き下ろし有!)他、いつまでもみずみずしく新鮮な台詞まわしで繰り広げられる作品集です。
お付き合いしてもしなくても強気な攻とそんな攻に振り回されつつ、ほだされちゃう受、どちらもとっても可愛い癒しカップルや、引き籠りの叔父×世話焼きな甥、顔の見えないお人良し×お人良しの顔が見えない低視力、などなど…
もやもや、ぼんやりとした気持ちが、「恋」と明言されるまでの男の子同士の絶妙な距離感をお楽しみください!



コミックス『つきあってさんかげつ目


コミックス情報ページはこちら

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)雁須磨子/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

これ「surging every day」ですね!
電子でも買えるけど高いのでね^^;

PAGE TOP