カワセワカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カワセワカ先生インタビュー 俺のパシリになれ… ズボラ暴君美人×面食いストーカー大学生!! 初コミックス『見た目良ければすべて良し』

2018/07/11 18:32

ワンコなのに受け! 直球な愛情表現に攻めも徐々にほだされて♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1681回
カワセワカ/KADOKAWA/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『見た目良ければすべて良し』7月14日発売

 

STORY
うまく挿れられたら、ひとつ言うこと聞いてやる
電車で見かけた美人の夏目に一目惚れし、ストーカーとなった大学生の玉木。ストーカーはあっさりバレ、怒った夏目に抱かれてしまう。それでも玉木は夏目を諦めきれず、パシリとして傍にいることを許されるが…?

 

――作品紹介をお願いします
『見た目良ければすべて良し』は玉木が女性だと勘違いして一目惚れした夏目にストーカーした後、すぐにバレてパシリになる話です。
『隣にお泊まり』はボロアパート引っ越してきた怖がりな戸鞠が、お隣さんの音成と一夜を過ごす話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ズボラで俺様な夏目(攻め)×面食いで献身的な玉木(受け)です。


――当て馬や重要な脇役は?
夏目のお姉さんと、玉木の先輩です。どちらも女性です。

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
とにかく夏目を中性的で美形に見えるように気をつけて描きました。玉木を含め他のキャラクターは普通の顔になるように意識して描いてます。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
思いつきと勢いで作ったお話なので、ラストに向かってお話をまとめるのに苦労しました。反省点です。

――今作にまつわる裏話はありますか?
プロットを提出した際に、性格的に「玉木×夏目では?」と聞かれたことです。あえて逆で描こうと思っていたので、好きに描かせていただけて感謝しかないです。



――執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
友達が漫画家デビューしたことです。漫画を描いていたことに驚きました。応援しています!

――今、何かハマっていることは?
Netflixで映画やアニメを見たり、最近はYouTubeばっかり見ています。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
ありがたいことに担当さんにお声をかけていただきました。趣味以外で漫画を描くのが初めてだったので、色々と教えてくださいました。いつも緊張して感謝の気持ちを伝えられていませんが、とても頼りになります。本当にありがとうございます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安でいっぱいです。担当さんをはじめ、関わっていただいた方々にはとても感謝しています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
作画もお話も拙いですが、少しでも、1ページでも、1コマでも、楽しんでいただければ幸いです。

担当編集より
カワセ先生の初コミックスは、美人な暴君×面食い大学生の身体から始まる恋のものがたりです!
惚れっぽい受けの玉木くんは失恋直後に夏目に一目惚れ、ストーカーと化すのですが、夏目に見つかりやられてしまいます。まともな恋愛をしたことがない二人が、互いに振り回されつつも距離を縮めていく過程にキュンとします。
やや思い込みが激しい玉木くんですが、一途で一生懸命な姿がどんどんかわいく思えてきます…!
実は俺様な夏目にはとても苦手なもの(?)があるのですが、それは二人の恋に大きくかかわってきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

コミックス『見た目良ければすべて良し

 

特典情報

 

応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック

詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページ

(C)カワセワカ/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP