鶴緒先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鶴緒先生インタビュー 妙な色気に…♥ 無自覚執着モテ男×妖艶寡黙クラスメイト!! 初コミックス『君煩いのリフレイン』

2018/08/16 18:27

「セックス気持ちいいよ」――リードしてたはずが、溺れたのは…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1715回
鶴緒/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『君煩いのリフレイン』8月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
端正なルックスと明るい性格で男女問わずモテる正樹と、陰気でクラスでも目立たない存在の透は、席替えで前後ろの席になっただけの関係だった。しかし、透の発する妙な色気に気付いた正樹は知らず知らず透に執着し、放課後はいつも二人で過ごすほどになっていた。そして「そういう行為をしたことがない」という透の発言がきっかけで、身体の関係を持ち始めた二人。無口で何を考えているのか分からない透に焦燥感を抱きつつも、正樹は透とのセックスに溺れていき…!?

 

――作品紹介をお願いします
穏やかに日々を過ごす男子高校生がとある男子高校生に出会い、心を乱されそれについて悩む話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
良く言えば何でもそつなくこなす、悪く言えば器用貧乏な攻めと寡黙で少しミステリアスな受け。

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
こだわりは受けの謎めいた雰囲気を花や流線で表現したところで、そんな受けにじわじわ侵食されていく攻めの心理描写を丁寧に描けたら…と思ってストーリーを作りました。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
細かい小物を描くのが楽しかったです。話の作り方(感情の表現の仕方や心理描写など)が今までと違っていたのでそこが苦労しました。普段はモノローグを入れないので…。

――今作にまつわる裏話はありますか?
当初は妖艶な受けに攻めの人生が狂わされていくという話でしたが、描いてみると受けの透くんがあまりにもピュアになったので今回のような話になりました。




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
明け方の澄んだ空気が好きで気分転換に犬と散歩していました。気持ちが良かったです。

――今、何かハマっていることは?
肩が凝るのと運動不足解消のために水泳教室に通い始めました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人活動をしていた時に有り難くお誘いの声をいただいたので。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分が描いた漫画が店頭に並ぶなんて不思議な気持ちです。とても嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ご縁がありましたらお手に取ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします~!

担当編集より
花冠などのモチーフがふんだんに使われた、独創的で美しい心情描写が特徴の鶴緒先生初コミックスです! 地味だと思っていたクラスメイトの妖しい色気に、どうしようもなく魅了されてしまう正樹の恋心と葛藤が繊細に描かれた一作。


最初は無感情に見えた透の表情が徐々に色付いていく様や、ピュアピュアで可愛い一面にもぜひご注目ください。

 

コミックス『君煩いのリフレイン

 

特典情報

 

初版封入:限定描き下ろしペーパー
アニメイト:限定描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
とらのあな:限定描き下ろしペーパー
電子書籍:限定描き下ろしイラスト

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鶴緒/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP