余備先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

余備先生インタビュー リーマン3P♥ 優秀ワンコ営業+優秀温厚SE×平凡エンジニア!! 初コミックス『僕らの可愛い同期くん』

2018/08/19 18:09

同期飲みの翌朝、3人でベッドにいて… 俺は突っ込んでねーぞ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1718回
余備/ふゅーじょんぷろだくと/POEBACKS Baby comic
コミックス『僕らの可愛い同期くん』8月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
飲んで、飲まれて、抱かれてた。サラリーマンの森 大輔(もり だいすけ)は、公私ともに同僚達と支え合って忙しい日々を乗り越えてきた。その夜も彼女にフラれてしまったことを同期の宗弘(むねひろ)と慎太郎(しんたろう)に慰めてもらった大輔。たらふく飲んで騒いで傷心を癒したはずが、翌朝 目を覚ますと3人揃って素っ裸…更にはケツが痛い! ?男と男と男が繰り広げるハッピー3PBLと他2本を収録した、余備デビューコミックス。

 

――作品紹介をお願いします
表題の『僕らの可愛い同期くん』は同期のサラリーマン3人組のお話で、デキる2人(攻め)が仕事人間の受けに迫る内容です。
同期入社だと特別な絆ができるのでその中で好きになったりするかもしれないと思い執筆しました。
サラリーマンの可愛いところが好きなので描けてよかったです。


他2編短編があり、1つは堅物主人公×悪い友達の高校生もの。もう1つは裏の顔がある大学生×天然大学生ものです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
デキるサラリーマン2人×普通のサラリーマンです。
主人公(受け)の大輔はIT企業のエンジニアでちょっと疲れた感じの、仕事に対しては真面目で面倒見がよい心の広いタイプです。


攻め1の慎太郎は営業で、ルックスが良くコミュ力も高いため仕事でも評価が高いです。素直で大きなワンコ系で大輔になついています。
攻め2のムネはSEです。要領が良く大輔の仕事のバックアップなど関わることが多いです。ここぞという時に優しさを発揮し大輔からの信頼が厚いです。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
全員ハッピーになるようなお話が好きなので、なるべくそうなるようにストーリーを考えました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
表題の2話目11p1~3コマのようなポンポン場面が切り替わるところが書いていてとても楽しかったです。
攻めの慎太郎とムネをかっこよく書くのに苦労しました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
重たいものを持った大輔のスラックスのお尻が破けるネタや、残業で残った3人がエロチャットをするネタも考えてみたりしました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
トマトの味噌汁に初めてチャレンジしてみましたがあまりの美味しさにびっくりしてよく作るようになりました。


――今、何かハマっていることは?
最近はyoutuberにハマっています。
元気な男子がわちゃわちゃしているのを見ると癒されますしとても萌えます。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人誌を出していて声をかけて頂いたのがきっかけです。
オリジナルBL漫画を描いてみたいと思っていたのでとても嬉しかったですが、キャラクター・お話を作る難しさに奮闘しております。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分のコミックスが出るだなんて一生に一度あるかないか特別なことだと思います。
まだ信じられませんがとても嬉しいです。夢じゃありませんように! 早く手にとってみてみたいです。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、余備(よび)と申します。
インタビューを読んでいただきありがとうございました。
初めてのコミックスが出ます。ありそうでなさそうなこういうの良いよねという要素を詰め込みました。読んでいただけたら嬉しいです。
これからも色々なお話を描けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

編集部より
余備先生のデビューコミックス『僕らの可愛い同期くん』が発売となります!
イケメンな攻め二人に翻弄される受けの大輔がタイトルの通り可愛くって可愛くってたまりません。
ラブラブなエッチシーンも見所です!
ぜひぜひ手にとって、先生の描くハッピー3Pを堪能してください!

 

コミックス『僕らの可愛い同期くん

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ 限定:描き下ろしペーパー
詳しくはBABY twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)︎余備/FUSION PRODUCT

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP