小宮山こまち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小宮山こまち先生インタビュー 玩具開発担当×天狗AV男優のラブバトル♥ コミックス『カリスマAV男優の俺がおもちゃなんかでイくわけない!!!』

2018/09/03 17:28

「イかないから!」強気発言も儚くイかされヤラれトロかされ!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1733回
小宮山こまち/竹書房/バンブーコミックス 麗人uno!
コミックス『カリスマAV男優の俺がおもちゃなんかでイくわけない!!!』9月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「顔良し、テク良し、ち●こ良し」の人気AV男優・寿りょうは、ネット配信番組で「おもちゃなんかでイくわけない!」と豪語したせいで大手アダルトグッズメーカーからおもちゃのモニターを依頼される。「やれるもんならやってみろ!」と強気のりょうだったが、開発担当・古賀貴之におもちゃでイかされまくる結果に。以来、その快感が忘れられなくなっちゃって…!?

 

――作品紹介をお願いします
絶賛人気沸騰中のAV男優がちょっと調子に乗って大人のおもちゃをdisったところ、それが運悪く大手アダルトグッズメーカーの人間の耳に入ってしまい、おもちゃレビューのお仕事が来てしまった! しかもアナル用!? から始まるラブコメです。
おもちゃなんかでイくわけない?
そんなわけないですめっちゃイきます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
アダルトグッズメーカーの開発担当堅物サラリーマン…その正体は男も女も抱きまくる伝説の元AV男優!? な攻・古賀貴之×顔良しテク良しちんこ良しちょっと天狗が玉に瑕☆ な絶賛人気沸騰中の人気AV男優の受・寿りょう、です。



――当て馬や重要な脇役は?
最終話に出てくる「流通の社長」。
ビジュアルも出ていなければ会話にしか出てこないキャラなんですけど…


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
寿のトロ顔はすごく楽しくがんばれました!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ビジネスモードの古賀のセリフ、ビジネス会話をネットでサーチしながら必死でした。日本語難しいです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
寿の所属するメーカーの営業くんは当初ストーリーに絡んでくる当て馬的ポジションとして作っていました。
なのでビジュアル含め結構お気に入りです。
古賀と営業くんが寿をめぐってソイヤッは叶いませんでしたが、機会があれば営業くんのおはなしも描いてみたいです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
なんとウエディングドレスを着ました。

――今、何かハマっていることは?
日本茶紅茶中国茶ハーブティーとお茶がとにかく大好きで仕事のお供に欠かせません。
最近はリコリスが入っているものがお気に入りです。甘さが脳みそにやさしい…

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
二冊目のコミックスになるのですが、出して頂けることが本当にうれしいです!
ちょっと今回表紙が攻め気味なので親に送ろうか悩んでます(笑)


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーの皆さまはじめまして、小宮山こまちと申します。
拙い文章ではありますがこのインタビューを機に『カリスマAV男優の俺がおもちゃなんかでイくわけない!!!』を気にしてくださる方がいらっしゃればうれしいなぁと思いながら今これを書いています。
どうぞよろしくおねがいいたします。


担当編集より
小宮山先生の麗人uno!初コミックスは、アダルトグッズメーカーの開発担当(実はメーカー社長で伝説の元AV男優)×超売れっ子現役AV男優のラブコメシリーズ他2編を収録した一冊です。
売れっ子AV男優・寿りょうは、生意気で負けん気が強くてセックスにも自信があるイケメン。そんな彼が、真面目そうな開発担当・古賀貴之にトロトロにされていくのですが、小宮山先生の描かれるイケメンのトロ顔が最高に可愛くて、そのギャップがたまりません! そして、そんな顔から漏れ出るセリフのひとつひとつに胸を鷲掴みにされること間違いなし! 生意気なイケメンが見せる可愛いトロ顔! そのギャップをご堪能ください。

 

コミックス『カリスマAV男優の俺がおもちゃなんかでイくわけない!!!

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:イラスト&描き下ろし漫画両面カード
ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画ペーパー
電子版:描き下ろし漫画4p
竹書房特約店:描き下ろし漫画ペーパー
※特約店については竹書房BL通信をご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)小宮山こまち/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP