餅野おこげ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

餅野おこげ先生インタビュー リア充パリピ×陰キャ女装男子!! 胸キュンHな同級生ラブ♥ 初コミックス『もっと知りたい、キミのこと』

2018/09/04 18:43

初体験はクラスのノンケ!? 耳元にかかる吐息に反応しちゃう…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1734回
餅野おこげ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『もっと知りたい、キミのこと』9月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
可愛いモノと女装が大好きな千尋は学校ではその性癖を隠す為、ひたすらモブキャラに徹してきた。 卒業したらステキな彼氏をつくってロストバージンを…と夢見て夜な夜な後ろの開発に励んでいたある日大事件が…!! 女装して買い物に出た先でクラスのパリピ・相田に見つかってしまったのだ!! 相田は誰にも言わないと言うが、信じられない千尋は、女装姿の自分に興味を持った相田を見て名案を思い付く。それは、相田の弱みを握り、かつ日頃の欲求不満を解消するという──ロストバージンの強行で……!?

 

――作品紹介をお願いします
オリジナルでBLを描くこと自体が初めてだったので、とにかく自分が好きな学生をテーマに描きました。表題作以外も全て学生です。
一番最初の作品ということもあり、受けはただの男の子じゃなくて癖のある、女装が好きな男の子にしました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
パリピ系リア充男子×モブ系隠れ女装男子です。
攻めの英太郎は本当にパリピでノンケ、受けの千尋は姉のせいで女装に目覚めて男性にも興味を持ってしまった子です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
英太郎がパリピ系リア充男子ということで普通に女性経験が何度かあり、それによって千尋が女装している自分を攻めはどう思っているんだろうと葛藤するシーンです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
オリジナル作品のBLと言うのが本当に初めてで、漫画の描き方自体がゲシュタルト崩壊してしまって、1話はとにかく時間がかかった記憶があります。
話数が進むにつれて担当さんが「慣れてきましたね」って言ってくださったのが滅茶苦茶嬉しかったのを覚えています。

――今作にまつわる裏話はありますか?
受けの千尋はメガネをかけてますが、視力自体はよくて陰キャに模すために伊達メガネをかけてます。
ストーリー自体には一切出てきてないんですが、そういう設定を考えるのが好きです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
締切直前はどうしても甘いものを摂取したくなります…。
あと修羅場の時の記憶は脱稿した後跡形もなく消え去ってしまって全く覚えていません…。

――今、何かハマっていることは?
幼少期からゲームが大好きなんですが、最近は『OCTOPATH TRAVELER』というゲームにハマっています。
スーパーファミコン時代を彷彿とさせるようなドットと3Dの合わさったグラフィックが最高で没頭しています…!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BL歴は結構浅く、読み始めるとまんまとハマってしまい、自分も描いてみたい! と思い、同人誌を何度か描いていて今の担当さんにお声かけいただきました。
このような機会をいただいて大変有難い限りです…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
恥ずかしさと嬉しさが混在してます…!
本にしていただいて感謝しかありません、こうやって形になるって本当に嬉しいですね…!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
つたない作品ではありますが、今後とも精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
餠野おこげ先生のデビューコミックスは、パリピ系リア充男子くんとモブ系隠れ女装男子くんのえっちで胸キュンな恋物語です。
女装趣味を隠し、ひたすら地味に生活してきた千尋がひょんな事からそれをクラスのパリピ・相田くんにバレてしまった事で学生生活が一転します。それまで接点のなかった二人がそれぞれに振り回され、それぞれを振り回し、悩み、そして向き合っていく、その甘酸っぱく初々しい感じをご堪能ください!!
また、餅野先生に見ごたえたっぷりの描き下ろしPOPのメイキング(ショートバージョン、ロングバージョン有)を撮っていただきましたので書店様等でお見かけの際はじっくりお楽しみください。


また、アニメイトAKIBAガールズステーション様でサイン会の開催も決定しております。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

コミックス『もっと知りたい、キミのこと

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろしメッセージシート
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:両面イラストカード(裏面は描き下ろし)
ホーリンラブブックス限定:イラストカード
電子書店限定:描き下ろしペーパー

 

その他情報

 

フェア情報
15周年記念♥GUSH&GUSH COMICSフェア
描き下ろし1Pマンガも読める!
クリアファイルセット応募者全員サービス!!
(応募者負担あり)
フェア対象作品の描き下ろし番外編1ページつきのクリアファイルをセットでお届け!
応募の詳細は『GUSH』10月号か11月号でチェックしてね。
詳しくはGushnet

サイン会開催決定!!
開催日時:2018年9月16日(日)
第1部/12:30~(開場:12:00)
第2部/14:00~(開場:13:30)
第3部/15:30~(開場:15:00)
開催場所:アニメイトAKIBAガールズステーション
対称商品:GUSH COMICS『もっと知りたい、キミのこと』
詳しくはアニメイト告知ページ
☆好評につき追加席をご用意しました☆
アニメイト池袋本店、アニメイト新宿店、アニメイト秋葉原店、アニメイトAKIBAガールズステーション
の4店舗で対象商品をご予約(全額内金)もしくは、ご購入いただいたお客様に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。
※参加券は無くなり次第配布終了となります。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)OKOGE MOCHINO/KAIOHSHA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP