八幡永先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

八幡永先生インタビュー 再会した元片恋相手が… 執着リーマン×記憶喪失の無自覚男たらし!! 初コミックス『無慈悲な君はいつも正しい』

2018/11/12 16:33

友達としてやり直そうとするも、天然小悪魔っぷりに振り回され!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1804回
八幡永/KADOKAWA/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『無慈悲な君はいつも正しい』11月15日発売

 

STORY
彼は天性の男たらしだ――
エリートサラリーマンの南野は高校卒業以来、10年ぶりに親友の七原に再会した。そして無邪気に声をかけてくる七原に愕然とする。七原に苦しい片想いをしていた南野は卒業式の日、七原に自分の気持ちをぶつけ、「おまえが男を誘惑している」と言って傷つけてしまったから――。しかし七原が事故の影響でそのことを忘れていると知り――!?

 

――作品紹介をお願いします
高校卒業以来一度も会ってなかった元親友の攻と受が偶然再会するBLです。攻は高校時代ずっと受に片思いしてたのですが、受の無自覚な振る舞いに対し卒業式の日に激昂してしまいます。以降逃げるように受の前から姿を消すも、受が事故でその記憶を失くしてると知り、今度こそ友達としてやり直そうとするが…という話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
二人とも28歳の社会人で、攻はスペック良し人当たり良しでモテるが実際は受にしか興味がない執着攻です。
一方受は誰とでも仲良くなれるが無自覚の男たらしで、攻に対しても恋愛感情がないのに距離が近く、それに振り回されて思い悩む攻…という感じです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻と受のすれ違いです。お互い一緒にいたいけれど片方は友達として、片方は恋愛対象としてなので噛み合わなくなってくる、という話なのですが、お互いが本当のことを勘違いしたまま話が進むので、それぞれの視点に立つのが難しかったです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
相手に対して「あーほんとに好き…」と思う気持ちを描いているときが一番癒されるので、成立してからのベッドシーンや、後日談や描き下ろしで仲良し友達カップルを沢山描けてとても楽しかったです。

――執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
友人に原稿をかなり手伝ってもらったんですが、友人が旅行に行く当日の朝ギリギリまで付き合ってくれて一生頭が上がらないと思いました…。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
初めて買ったBL同人誌が凄く面白くて、その方に憧れて漫画を描き始めました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても嬉しいです。担当さんには何から何までご丁寧にご指導頂いて感謝しています。
作品に関わってくださった皆様本当にありがとうございました。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
読んだ後に「読んでよかった」と思える漫画を描けたらいいなと思いながら描きました。機会があればお手に取って頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

担当編集より
八幡先生のデビューコミックスです。
再会+記憶喪失が絡んだ大人の恋! と言っても我慢しきれず駄々をこねてしまうような一途で青さのあるラブストーリーになっています。
特に攻めの南野くんは七原くんが好きすぎて、八幡先生がおっしゃる通り、めちゃくちゃ執着しています。
七原くんが記憶を失っていると知り、友人として関係を再構築しようとするのですが、会うたび「好きだ」「好きだ」と思ってしまう南野くんの一途で健気なところが素敵です。
そして受けの七原くんはちょっとした仕草がとても色っぽく、八幡先生の描かれる目線なども思わせぶりで、小悪魔っぷりを存分に発揮しているのでぜひご覧いただきたいです。
イケメンで完璧な南野くんが泣くシーンも必見です!!

無自覚に男をひきつける受けとそれに振り回される攻めの激しく甘い恋模様をお楽しください。

 

コミックス『無慈悲な君はいつも正しい

 

特典情報

 

応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
コミックシーモア限定:描き下ろしショートコミック
Renta!限定:カバーイラスト(ロゴなしVer.)
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページ
★試し読みもできます!

 

(C)八幡永/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP