林マキ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

林マキ先生インタビュー 人外同士の発情ラブ♥ 孤独な犬天狗×優しく真面目な小天狗!! BL初コミックス『天狗だって恋をする』

2018/11/04 18:15

拾ったのは幻の種族… 不幸を運ぶという彼に、トロトロにされ!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1795回
林マキ/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『天狗だって恋をする』11月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
匂いが! 体温が! これが発情期か…脳まで溶けそうだ──小天狗は雨の日に拾った不機嫌な黒い犬クロが大好き。でもクロの正体は災いを運ぶという<犬天狗>だった! 「俺はお前を不幸にする」「それでも一緒にいて、クロ」人型になったクロは、恋する小天狗の甘い匂いに気持ちを抑えられず…! 初めてのつがい、初めての発情期。満足するまで止められない!

 
――作品紹介をお願いします
天狗の里に住む小天狗と、拾われた犬天狗の交流から始まるお話です。
読み切り作品は、温泉旅行先で出会う大学生たちや天然な受験生とそれを支えるいとこのサラリーマンなど色々あります。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ひとりぼっちで生きてきた孤独な攻と、里で健やかに育った受の小天狗は真面目だけど懐の暖かいキャラです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
人外キャラというのは初挑戦でしたので、人外部分の羽根や犬の姿などフィギュアなど参考に描きました。
だんだんと羽根を描くのがめちゃくちゃ楽しくなってきて、自分の好きが広がるのを感じました!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
クロ(攻)の肌にトーンを貼らなければならないのですが、急いでいるとうっかり美白になってしまう事が多かったです(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
海外からネームチェックをお願いした事ですかね…。wi-fiの調子が安定しなくて担当さんとの連絡が地球と月レベルのタイムラグが…もう二度としたくないです。

――今、何かハマっていることは?
机に乗るくらいの観葉植物を買いました! 一度水の上げすぎで枯らしてしまい、今度こそ適切な愛情で可愛がります!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
二次創作作品を見てお声をかけて頂いたのが最初です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
足掛け二年ほどの作品たちが一冊になって本当に嬉しいです!
担当さんには色々お世話になりまして頭が上がりません。ありがとうございます!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます。
今回の単行本では描き下ろしが沢山あります!
後日談まんが、おまけページ、カットなどなど時間の許す限り描かせていただきました。
カバーのデザインは素敵に仕上げてくださって私自身とてもお気に入りです。
ぜひよろしくお願いいたします。

担当編集より
林マキ先生待望のBLコミックスは発情エッチな恋物語です。




小天狗(こてんぐ)はクロが大好きでずっと一緒にいたい! 
「不幸を運ぶ」と言われている種族・犬天狗のクロは、小天狗のために離れようとするけれど…?
切なくも甘い二人の恋♥
そのあとに続く、トロトロになるラブHシーン!
耳としっぽと羽根は最高ですよ~♥

 

コミックス『天狗だって恋をする

 

特典情報

 

コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
電子書籍共通:描き下ろしマンガ1P
詳しくはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)林マキ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP